2005年10月31日

衝動買い!?

日曜日は朝から雨雨でした
せっかくボブ犬とビーチに行こうと思っていたのに残念です

そこで、家から車で車(セダン)10分位のところにある、Eastgardensと言うショッピングセンターへ行きました

ドライクリーニングも出さないといけなかったので、まずクリーニング屋さんへ
ここの向かいにはペットショップがあるのでのぞいてみると目
なんとexclamation×2可愛い〜子犬ハートたち(複数ハート)
よく見ると、ゴールデンとプードルのミックスでゴールデンドゥードゥルexclamation&question
ラブラドゥードゥルは見たことあったけどこれは初めて

とにかく、めちゃめちゃ可愛い〜黒ハート
ダミちゃんに見せて冗談で「ボブに買って行こうか?」と言うと
あっさり「いいんじゃない」とかなり乗り気???

え〜っマジで〜

今までもダミちゃんはもう1匹欲しいと言ってたけど本気だとは思わなかったし、私は反対だった。
これから子供も作りたいしとんでもないって・・・
しかし、この子を見たらそんな思いは吹っ飛び「どうしよう??飼ってしまいたい〜」という衝動にかられてしまった
こんな事は珍しい

このときお店にいたのはオスが2匹で生後10週間、ボブを家に連れてきた日と同じ、でも大きさは半分近く小さい「ボブみたいには大きくならないなぁちょうどいいかも」なんて考えていた
そしてダミちゃんがお店の人に頼んで出してもらい、抱っこしたら最後95%くらい私の気持ちは傾いていた

悩みに悩んだ挙句この日は考えることに
そしてリカママからの猛反対ふらふら
やっぱり子供が先でしょうと言われたら、返す言葉はない
ママに逆らう事はどうしても出来ずに泣く泣く諦めましたもうやだ〜(悲しい顔)

この日ママに相談してなかったら今ごろはボブに弟ができていただろう
まだ心残りな今日この頃です


ニックネーム リカ at 20:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

久しぶり♪

最近はずっと忙しくて、なかなかボブと会えなかった雄平君
久しぶりに遊んでますわーい(嬉しい顔)

ボブは「お手」の他に最近「ばんざい」も覚えました犬
と言っても手が高く上がらないので両手のお手ですがひらめき
ただこれはよっぽど欲しい物でつらないとやってくれませんたらーっ(汗)

雄平がおもちゃで釣って「ばんざい」させてます

Picture 788.jpg Picture 792.jpg

そして、遊んだ後は一緒に休憩眠い(睡眠)
ほんと、兄弟みたいるんるん

Picture 794.jpg Picture 795.jpg
ニックネーム リカ at 09:06| Comment(9) | TrackBack(0) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

ハエ

夏になると、オーストラリアはハエが増えます晴れ
顔の周りにたかってくるのですごくうっとおしいダッシュ(走り出すさま)
ボブもかなりイライラさせられるようで、ご飯中も格闘してますパンチ

Picture 784.jpg Picture 783.jpg 

             Picture 781.jpg

そんなボブちゃん、ハエ相手に白熱してしまい、したばっかりのほかほかいい気分(温泉)うんちの上に思いっきり座ってしまいましたふらふら
なので、シャンプーをすることに犬

新しいシャンプーも買ってきてたので早速試してみましたるんるん
今まで使っていたのはtea tree oilのシャンプーなんとなく毛がパサつくような感じだったけど、今回買ったのは

                 Picture 785.jpg

こちら、オートミールとベーキングソーダーのシャンプーです
スーパーに売ってる朝食用のオートミールで洗うと肌にもいいと聞いていたので家にあるのを使ってみようと思っていたが、ダミちゃんは市販の物を買うのが好きexclamation 
匂いもいいし小さい物を試しに買ってみた
小さいボトルで10ドルくらい、まあまあなお値段

ソープフリーなので泡立ちはいまいちだけど、仕上がりはツヤツヤさらさらですごくいい感じぴかぴか(新しい)
ボブの肌にも負担が少なそうです

今度は長食用のオートミールで洗ってみようかな?
こっちの方が全然安いしねひらめき

ニックネーム リカ at 16:03| Comment(3) | TrackBack(0) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

お気に入りの写真

シドニーはもうすっかり夏という感じ、暑いです晴れ
でも、日本の夏のようにむしむしした感じはなく、家の中でかぜがあればけっこう涼しいです。

しかし、暑がりのダミちゃんはいつもクーラーがんがんむかっ(怒り)
私にはちょっと肌寒いかもexclamation&question

ところで、今古い方のPCを使っているのですが、ボブの前の写真がこっちにいっぱいありました犬

いくつか私のお気に入りをのせます

Picture 080.jpg Picture1 150.jpg

Picture 164.jpg Picture 126.jpg 

Picture 150.jpg 

改めて見ると、寝ている写真がほとんどで全部似たり寄ったりふらふら
私って写真撮るのへたくそかもひらめき(苦笑)
でも犬って写真嫌いなのか顔をそむけちゃうんですよね〜









ニックネーム リカ at 13:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

またまたトラブル

またコンピューターのトラブルですもうやだ〜(悲しい顔)
今回は電源が入らずうんともすんともいいません。。。

とりあえず修理は出来るみたいだけど、いったい、いくらかかるんだろうバッド(下向き矢印)

去年買ったばかりでちょうど1年過ぎた、なんてタイミングむかっ(怒り)
大体いつもお金払って保障を延長して5年にするんだけど、今まで全然なんともないから、これは延長しなかった・・・なんでこういうのに限って問題がでるのかな〜・・
テレビも洗濯機も冷蔵庫もなんともないのに〜〜
人生って皮肉なものだダッシュ(走り出すさま)

私はこのバックアップ用のパソコンで大体やりたいことは出来るんだけどダミちゃんはとても不便な様子。

大したことで無いことを祈ります


ニックネーム リカ at 11:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

ボブ2歳のお誕生日♪

10月17日でボブは2歳になりました犬
当日はリカパパとママのお見送りでバタバタしてたので今日お祝いですバースデー
午前中はボブの大好きなビーチリゾートで過ごして、午後はボブのプレゼントを買いに行きましたプレゼント

プレゼントはキューキュー鳴く犬のぬいぐるみ犬

Picture 004.jpg Picture 016.jpg

ボブはぬいぐるみが大好き黒ハート
寝るときも一緒眠い(睡眠)

他には、おやつたくさんハートたち(複数ハート)

Picture 010.jpg

ごはんも大好物のチキンです

ドックフードでボブの「B」を書いたのに雄平に「何あの8って」って言われました・・・ふらふら

Picture 006.jpg Picture 007.jpg








ニックネーム リカ at 18:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

マッサージ

リカパパはカイロプラクターですひらめき
私が生まれた頃にはすでにやっていたのでかなりのベテラン
実家の隣に治療所があります
日本にいる頃はしょっちゅう治療してもらってましたがこっちではお金もかかるしなかなか行けません
今回、治療台はないけど、毎日のように雄平やダミちゃんもやってもらって幸せそうハートたち(複数ハート)
ほんと、極楽〜〜って感じですいい気分(温泉)

誰かが治療してもらっていると、ボブも犬じ〜っと見ている
いつも床に布団を敷いてしてもらうのだが、ある日ダミちゃんが治療してもらいその場を離れると何を思ったのかボブが

でんっ

と横になり、リカパパのひざに手を置き、いかにも「僕にも〜」と催促してるかのような仕草むかっ(怒り)

まったくボブったらずーずーしいexclamation&question
何かいいことだっていうのは分かるのかな?

リカパパはニコニコしてボブにもちゃんとやってくれましたわーい(嬉しい顔)

Picture 243.jpg Picture 247.jpg


ニックネーム リカ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

小悪魔バトン

以前にMatsudoさんからもらったバトンです♪
では早速

1.外見のチャームポイント

そんなのないない〜あったらいいんだけどな・・・
ちなみに、ダミちゃんとテレビとか見てて、「誰が一番可愛いと思う?」と聞くと決まって一番不細工な人を言う、この人の好みって・・・変!でも〜だから私?!

2.人に自信を持って言える自分の長所

数字に強い!やりくり上手

3.直せばもっと人生楽しくなると思う自分の短所

見た目と違って結構神経質、こっちにきて大分おおらかになりました♪

4.憧れの人

ジャック バワー(24の主人公です)
こないだなんて夢に見ちゃいましたよ

5.恋愛に対して昔と変わった部分、変わらない部分

昔よりわがままになったかな、と言うか自分を出せるようになった
変わらないのはやっぱり日本女子尽くします?!たぶん

6.今一番好きな言葉

Matudoさんと偶然にも同じで「Life is too short」です
ダミちゃんがいつも言ってる

7.幸せを感じる時

スーパーで2人で食料を調達してる時
夫婦だな〜と思って幸せを感じる

8.次に回す5人の名前

今回遅くなったし、アンカーにさせてもらいますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム リカ at 16:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

リカママ、リカパパ帰国

17日朝7時45分
リカママとリカパパ無事に飛びたちました飛行機

3週間あっという間に過ぎてしまい、まだちょっと物足りない感じです。
しかし、2人とも特に体調を壊す事もなく、毎日楽しく過ごしてくれてよかったexclamation×2
また来てくれるといいな
ボブもすっかりじじばばになついていたので、帰ってきたら部屋の中を探してました。

17日はボブの2歳の誕生日バースデー
でもバタバタしていて、しかも平日なのでこの日は特になにもできなかった。
ボブゴメンね〜犬
でもちゃんとパーテイは週末にする予定でするんるん

雄平君のドッキリの様子などは「雄平くんの大冒険♪」で紹介しようと思います
ニックネーム リカ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

ごぶさたしてます〜

ごめんなさい〜
忙しくてコンピューターの前に座る時間がないんです・・・
17日以降には戻ってきますのでよろしくお願いします♪
ニックネーム リカ at 00:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

リカママ、リカパパシドニー到着!

9月27日9:00AM オーストラリア航空飛行機で私の両親がシドニーに着いた
これから、3週間の滞在わーい(嬉しい顔)
私の母は心臓が弱く年も年だし今までに7回シドニーに来てるが、それ以上は私も無理だろうと諦めていた
でも、いい薬が見つかったのと、前回の検査で改善されてたのもあり、今回旅行に踏み切った様子、孫(雄平君)に会いたいのもあっただろうし

この、私の両親の訪問は雄平君には内緒ひらめきサプライズです
朝、10時から仕事の雄平君に適当な言い訳をして9時に家を出た
空港へはタクシーで10分くらい車(RV)
9時40分ごろに出てきた、二人ともニコニコ笑顔わーい(嬉しい顔)
元気そうで良かった!!

すぐに家に帰って色々とおしゃべりをしたりお土産を開けたり
リカママはなんとむかっ(怒り)手作りラッキョウまで持ってきてくれていた、バリうま〜揺れるハート
他にもたくさん持ってきてくれていた、いつもありがとうねるんるん

飛行機の中で眠れなかったそうなので、夕食まで二人はお昼ねする事に眠い(睡眠)
その間にボブはお散歩へ犬
お客さんが来てボブも嬉しそうです

Picture 154.jpg
ニックネーム リカ at 06:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする