2005年11月14日

すごい偶然

今日の朝晴れ洗濯と掃除を終えてシャワーを浴びている時に、結婚してこっちに住んでいる日本人の人ってどのくらいいるのかなぁ〜
結構いるんだろうな〜と考えていたexclamation&question

私が一番最初にシドニーに来たのは95年の11月3ヶ月の語学留学でしたペン
結局延長して翌年の6月までいたんですが。。。

確か96年の年明けてすぐの頃、一緒のクラスの日本人の女の子が帰る前にお土産を買いたいというので着いて行きましたるんるん

そのお土産屋さんにワーホリで来て働いている日本人の女の子がいて、私より半年先輩だったので色々とおしゃべりして確か、電話番号も交換したと思いますかわいい
この時すご〜い、英語で仕事してる〜と尊敬の眼差しで見てたのを思い出しますぴかぴか(新しい)

そのあと、一緒に遊びに行ったりはしなかったけど1度は電話で話した記憶がありますひらめき

でもその頃はお互いに引っ越したりでそのまま疎遠にになってしまいましたたらーっ(汗)

そして、97年の1月ワーホリで戻ってきた私は偶然にそのお土産屋と同じオーナーのお店で働くことになったのでその人のことを聞いてみると、オーストラリア人と結婚してこっちにいるとの事exclamation×2

この時もすごいな〜ワーホリで来て旦那さんを見つけたんだ〜とおもってました。

そう、みなさんむかっ(怒り)大体想像できるのではないでしょうか??
前置きが長くなったけど、今朝シャワーの中で

ビッ

っとひらめきましたひらめき

色々考えて、そういえばあの日本人の人の名前ってXXさんだったような〜、XXさんはこっちに来たの10年前って言ってたな〜、お土産屋で働いてたっても言ってたし〜
絶対そうだ〜と思って早速本人に確認をとったところexclamationそうです

「シドニーより近況報告」

Matsudoさん

だったのです

思い出した自分にもびっくりダッシュ(走り出すさま)

世の中って、って言うよりシドニーは狭いな〜

ニックネーム リカ at 13:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする