2006年01月30日

手術

みなさん〜ごぶさたしてまするんるん
いただいてたコメントへの返事も遅くなってしまってごめんなさいね

実は先週の水曜日にダミちゃんが手術exclamation&question
をして、先週いっぱい仕事休んで家にいたので、何かと忙しく、ブログの時間がなかったのです

手術と言うと大げさなのですが、本人は大げさに言ってもらいたいみたいなので顔(ペロッ)
実際にかかった時間も20分くらいです

こちらは、オゾンホールに近い??と言うこともあり、皮膚がんの発症率がとても多いのはみなさんご存知だと思いますが、その皮膚がんになっていたんですたらーっ(汗)

幸い、深刻ではない皮膚がん(黒くなっている物の方が深刻らしいです)だったのでよかったのですが、本人は皮膚がんと知らず2年近くもほったらかしにしていたので、かなりの大きさで「もう少し遅いと鼻がなくなるとこだったよ」と、お医者さんに脅されたらしいです

鼻の横だったのですが、はじめはにきびのような感じで、それをつぶしてしまって後が残ったと思っていました
でも痛みがあり、皮膚が薄くなったような感じでたまに出血もしていました。

でも、テレビで見る皮膚がんとは全く違ったのでまさかexclamation
と思い、お医者さんに行くのをのびのびにしていたんです

とりあえず、無事終わってほっとしています、傷跡もちょっと時間はかかるみたいですが、ほとんど残らないそうです

しかし、このお医者さん、とても明るいフレンドリーな方で、私に「手術の間一緒にいてもいいよ」と言われたのですが、とてもじゃないですが切ったりしている所を見る勇気はなかったので、待合室で待たせてもらいました

そして、「赤い髪の青い目の人が一番なりやすいんだよ、あなたは大丈夫だね、まず皮膚がんにはならないよ!子供の為には、彼みたいな肌の人はあなたみたいな肌の人と結婚するのがベストだね、ははは」
と言って、手術中もお寿司が好物らしく、話し声が聞こえてました

今週の木曜日が抜糸です

本人が載せてもいいというので、写真を載せますが
気持ち悪かったらごめんなさい。。。

      Jan 2006 006.jpg

腫れも引いて大分よくなってきました、直後は腫れのせいか、鼻も曲がっていてとても痛々しかったです
でも、雄平に見せて喜んでるダミちゃんって。。。たらーっ(汗)子供みたいですふらふら

ニックネーム リカ at 11:51| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする