2006年03月24日

雄平くん帰国

1年間の修行に来ていた、私の甥っ子の雄平君
修行を終えて待ちに待った日本へ帰国です飛行機

正確に言えば11ヶ月の滞在でしたが、シドニーに着いて1週間足らずで仕事を初め、最後まで一日も休むことなくがんばりました手(チョキ)

甥っ子とはいえ、預かって面倒見るのは結構大変な事
私もこれから子供をもつ身として、色々な事を学びました

ダミちゃんは遊び相手がいなくてちょっと寂しそうたらーっ(汗)
私は何より無事に1年終わった事にほっとしていますダッシュ(走り出すさま)

しばらくすると寂しくなるかもね。。。

こちらで経験した事を生かして、日本でがんばってくれる事を願ってます

Picture 073.jpg

ニックネーム リカ at 13:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

セントパトリックスデイ

3月17日はセントパトリックスデイぴかぴか(新しい)
アイルランド人にとっては特別な日です
こちらのラジオでも「きっとこの日に働くアイリッシュはいないでしょう」
なんてことを言ってましたひらめき

ダミちゃんもお休みを取り、今年はこちらの親戚さんたちとは集まらなかったので、二人で食事に行きましたレストラン

そして、19日の日曜日はCITYでパレードですかわいい
張り切って出かけていったのですが、財布を忘れたダミちゃんふらふら
家まで取りに帰ったので、パレードには間に合いませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

この日私は、「小さいバックを持っていくから財布は持っていかないからね〜財布忘れないでね〜」
と念をおしていたにもかかわらず。。。。

でもハイドパークと言う所では、出店やステージで色々やっていたので、そちらで親戚さんたちと合流
「シドニー暮らし」のふうさんとも会いましたるんるん

しかし、いいお天気で晴れ暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)
ダミちゃんは今年はあまり調子が良くなく3時ごろには帰宅
去年は9時くらいまで飲んでましたけど。。ビール顔(なに〜)

アイルランドの色、緑をみんな着ています四葉

Picture 039.jpg  Picture 038.jpg
ニックネーム リカ at 06:27| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

仮装パーテイー

先々週、ダミちゃんのまたいとこ?か、はとこ?
定かではないですが、取り合えず親戚の女の子の21歳のパーテイーがありましたバースデー

こちらでは日本の成人式のような感じで、21歳は特別な年齢なので、パーテイーも盛大で30人くらい集まってました。

こちらではよくある、ファンシードレスパーテイーるんるん
色々仮葬するわけですが、みんななかなか凝っていて、見てるだけでも楽しかったですひらめき

Picture 24.jpg    Picture 23.jpg

           Picture 021.jpg


ニックネーム リカ at 13:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ごぶさたです

みなさん、おひさしぶりでございます〜るんるん
最近ちょっと怠けていましたあせあせ(飛び散る汗)

今福岡から雄平の親友の、せき君がやって来ていて、またまたにぎやかですかわいい
今日は2人で、ランチクルーズへ行っております。

そして、10日後には、2人で日本へ帰って行きます
寂しいやら、ほっとするような、複雑な心境ですねexclamation

そして、お友達のせき君も「ワーホリ」でまた来たいとの事ひらめき
って事はexclamation&questionきっとまた慣れるまではここに住むのでしょうね〜
雄平の代わりにやってきて、また1年にぎやかになるかも知れませんexclamation×2

こうやって、ワーホリの輪が広がって行くのかな?

ニックネーム リカ at 12:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

おばあちゃん

先日の日記に書いたようにボブは近所の人にとても可愛がられてます犬
前に住んでいた家も同じような造りだけど、裏庭だったのでストレスになってたのか、頻繁に穴掘りをしてお庭は悲惨な状態でしたもうやだ〜(悲しい顔)

今では穴掘りもなくなり、汚れた時でも家の中を通って裏庭に行かなくていいので(うちはタウンハウスと言って、9件横つながりの集合住宅)と〜〜っても楽チンるんるんと喜んでいました

しかしひらめき私の観察によると、おばあちゃんがボブに食べ物をあげている模様

一人のおばあちゃんは、鶏のささ身だったり骨だったりで量も少し
私がいる時に、「あげてもいい?」って聞いてくれるので、まあいっか、毎日楽しみにしているみたいだし、ダミちゃんも傷付けたくないって言うからそのままにしておいた。

もう一人のおばあちゃんは私は見たことないけど、フラットメイト(空いている部屋を貸しているので、下宿人みたいな人)が「誰かボブちゃんに、ご飯上げてましたよ」

ある日、なにげに外を見るとむかっ(怒り)違うおばあちゃんがボブにすごい量のご飯をあげているexclamation&question

きゃ〜〜それはちょっと多すぎだよ〜〜

それは、ボールいっぱいのジャガイモ、ニンジン、レバー
一日のご飯より多いよ。。。

あわてて外へ出て、丁寧にお断りすると、
「これは朝作ったばかりでとても新鮮なの」
「私は犬が大好きで、うちにもいるの」
「ほら、欲しがってるわよ〜」
「これは人間が食べても平気なのよ」

と、まくし立てられ、私の言う事なんて聞いちゃいないたらーっ(汗)

どのくらいの時間がかかったかな?何度も、うちではちゃんと量を計ってあげてるし、太らせると関節に良くないのでボブが可愛いなら、あげないでほしい、と説明した

最後には「わかったわよ、もうあげないから」と、ちょっとすねた感じバッド(下向き矢印)

可愛がってくらるのはありがたいけど、これはちょっとね〜
それ以来また来るんじゃないかと思ってボブをあまり外に出さなかったけど、大丈夫のようです

食べ物を与える人がもうあらわれないといいけどな
これじゃ〜前庭もよしあしですねexclamation

ニックネーム リカ at 06:57| Comment(8) | TrackBack(0) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

とうとう。。。

最近、古い方のパソコンを私専用にしていたのだけど、とうとう壊れたみたいもうやだ〜(悲しい顔)
なので更新も遅れ気味です。。。って言い訳です(笑)
昼間ダミちゃんのパソコンが使えるので、基本的に不自由はないのですが
売ろうと思ってたのでちょっと残念。。
でも、売ってすぐ壊れるよりもよかったかな

朝の散歩も3週間目!!
珍しくまだ続いてますexclamation

朝の散歩に行き始めて、散歩以外はず〜〜っと寝てるボブです眠い(睡眠)
たまにいるのを忘れるくらいひらめき
楽でいいけどねるんるん

Picture 005.jpg


ニックネーム リカ at 06:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする