2006年04月10日

フラットメイト

私達の住んでいる家は日本で言うと3LDKのような感じかわいい

1階にリビング、ダイニングとキッチン
2階は、ランドリー、バスルーム、スタデイ(ちょっとした机を置くスペース)そして
ベットルームが2つ
3階は私達の寝室

子供が2人出来ても一応大丈夫なように、ベットルームが3つある家にしたのですが、まだ子供はいないので、2つあるベットルームはフリー
空けていてももったいないので、こっちに来ているワーキングホリデーや学生の日本人に貸していますひらめき

ホームステイの食事なしのような感じでしょうか?

こっちでは家賃を安くする為に、他人同士一緒に住むことは日常茶飯事
私も、色々な人の家に住みましたるんるん

今いるのは日本人のワーキングホリデーの女の人です
いつも私達はインターネットの掲示板に広告を載せるのですが、大体おおまかな情報はそれに書いているし、事前にこの家でのルールなんかも説明します

それで、うちはノンスモーカー禁煙希望と出していて、彼女もそう言ってたのにむかっ(怒り)

吸ってるんです タバコ

かなりムカついたので本人に
「タバコ吸ってるでしょう?ノンスモーカーで募集してたと思うんだけど」と言うと
「え〜外でもダメですか〜?」

カチン

この部屋にはベランダがあって、去年の11月まで雄平が使っていて、確かに雄平はタバコを吸ってました喫煙
でも、ベランダに椅子を置いて外に出て窓を閉めて吸ってくれてたけど
今椅子はないし、彼女の部屋からはタバコの臭いがブンブンしてるBad

それにしても、最初にタバコ吸えないって言っただろうが〜

外で吸うにしても、はじめに聞けよ!
ベランダ用のスリッパも置いてないし、外で吸ってないだろ〜
何がムカつくかって、嘘ついてたのと、ばれなきゃいいや〜って考えが嫌

すいませんって言うけど、絶対口先だけ
4月いっぱいで、出るとは思うけど、こんなんじゃこの人おいて1泊出かけるのは心配

ただでさえドアの開け閉めは乱暴だし、部屋にコップ類溜め込むし、使った後キッチンのコンロ周りやまな板も洗わないし
部屋なんて掃除してないんじゃないかな?
一度も掃除機の音聞いたことないよ

ああ〜いやだいやだ

フラットメイト選びは慎重にしないといけませんね














ニックネーム リカ at 14:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする