2006年05月06日

思い出

日本から久しぶりに荷物が届いたプレゼント
雄平がいるころは月に一回荷物が来てたのに最近はさっぱりもうやだ〜(悲しい顔)
とひがんでしまいましたが、何が必要かわからないので頼むまで送らなくていいよ〜って言ってたんでした。。。

今回送ってもらったのは大麦若葉の青汁なんですが、それと一緒にビデオテープが2本ひらめき

これが一番うれしいかもわーい(嬉しい顔)
去年頼んでおいた紅白歌合戦と他色々
早速再生〜〜〜
日本のテレビって楽しい〜〜〜るんるん

知らない人がほとんどだったけど、やっぱり懐かしい
特に去年は初登場で松任谷由美と渡辺美里が出るって聞いたので特にみたっかたんだけど、マイレボリューションは涙が出るくらい懐かしかったたらーっ(汗)

ちょうど私が中学の頃に流行ったんだけどその頃のことが思い出されて胸がキュンとしてしまう

紅白のあとにやっていた番組で94年以降冬に流行った曲の特集もやっていて、これまた胸がキュンキュンしてしまいました

私がこっちに来たのは95年の11月、こっちに来る前すっごく好きな子がいて、実はその子の影響でオーストラリアに来ることになったのです

今頃どうしてるのかな〜??

彼も本当はオーストラリアに来たかったのですが、仕事や金銭面で実現せず、私はたまに手紙を書いたり、電話したりしていましたが結局一方通行で、次第に気持ちは冷めていきました

でも、友達としてでも、たまに話がしたくなり定期的に電話したり、帰国した時にも会ったりしていました

諦めていたけど心のそこでは、もしかして?と言う気持ちがあったのかも知れません

そして、2000年にダミちゃんと知り合って、その彼のことはすっかり忘れ、もちろん電話も手紙も書かなくなったのですが、なんと彼から始めての手紙が来たんですexclamation×2

かなりびっくりむかっ(怒り)

それには今まで何が一番大事だったかやっと気がついた、そんな自分が情けない、今度ゆっくり話がしたいと。。。

私が日本を出て5年近く経っていました
こういう事って本当にタイミングが良いと言うか悪いと言うか不思議ですね

もし、この手紙がダミちゃんに出会う前に着いていたら、日本へ帰っていたかも知れないです
今こうやってボブと暮らすことも無かったかもしれないな〜って思います

でも、結果的にはこの手紙が早く着かなかったおかげで、私はこうやってシドニーで幸せに暮らしています
この偶然に感謝です揺れるハート

この人が今どうしているかまったく分からないけど私と同じように幸せに暮らしているといいな〜

日本の歌聴いていたらカラオケ行きたくなっちゃたexclamation












ニックネーム リカ at 17:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする