2006年05月26日

お隣さん

ココはタウンハウスといって横につながった共同住宅
少ない所は2件だけつながっていたりしますがここは9件ですひらめき
日本ではあまり見ない建物ですが、1戸建よりは値段が安くマンションより広いので最近新しく建設中の物もよく見かけます目

基本的に共同住宅なので管理会社が居て私達も管理費を払っているのですが
定期的にオーナーさんが集まってミーテイングもしますexclamation

だいたい夫婦か家族なのですが1件嫌な人がいるんです犬(泣)

年配の夫婦に大学生の娘さんの3人なんですが、ここのご主人最初はそうでもなかったのですが今は声を聞くのも嫌顔(泣)

まずおじさん、引っ越してきて「色々とまずい所があるからもう一度チェックしたほうがいいよ」と皆の家に回っていて、初めは私達も気づかなかったから「言ってもらって良かったわ〜」なんて話してたるんるん

その時におじさんに指摘された細かい所はココを建てた会社が修理したりやり直したりしてくれたので、私たちはそれで満足していたのだけど、このおじさんは納得がいかないらしく専門家をやとって検査とか皆でやったら安いからと、またみんなの家を廻っていて、私たちは多分大丈夫じゃないかな〜と思っていたけど皆やるって言うので取り合えず参加した四葉

結果は全く問題なしexclamation×2
小さい事はいくつかはあるけど訴えるほどの物ではない

確かにここは日本と比べると造りは  ですダッシュ(走り出すさま)

だけどこれは大体どこもそうなので諦めてますあせあせ(飛び散る汗)

おじさんが騒いでいるのは壁の亀裂雷
でもこれはコンクリートやレンガ造りだと乾く時にどうしてもある程度の亀裂が入るらしいたらーっ(汗)

おじさんは専門的な知識がある素振りだったけど、結局はただの知ったかぶりだったBad

いまだに納得がいかないらしく、また違う人を500ドルで頼むから一緒にしようってダミちゃんに話していたけど、うちはもう遠慮したいです 今は$500あったらほかの事に使いたいよっ
どうしてもココを建てた会社を訴えたいらしいけど、無理と思うな〜
それに7年の保障があるから大丈夫だと思うのだけどな〜

それとこれよりも腹が立つのが、公園へ散歩に行くと週末などは、ばったり会うことが多いのだけど何ヶ月か前にもう1匹犬犬が欲しいという話を何気なくしたら
「それは犬にとってフェアじゃない」
「小さい犬ならまだしも大きい犬は広い庭がないとかわいそう」
などど色々言われた

気にしないでいたけど、会うたびに言われたらさも私達が悪い事をしてるみたい

そして極め付けが2-3日前、おじさんが小さい犬を前庭に出していたので
「犬飼ったんですね〜」「小さいな〜可愛い〜」
と言うと
「大人になってもこのくらいなんだよ、ここは広い庭がないから大きい犬は無理だからね

とまた言われたけど、むかつきながらも笑顔で
「じゃ〜大人になってもボブの子犬の時より小さいんだ〜」
と返すと

「ここは広い庭がないでしょ、大きい犬には広い庭が必要でしょ、

ないとフェアじゃないでしょ、だから大きい犬は飼えないんだよ

これって嫌味以外の何物でもないでしょむかっ(怒り)

「ボブは家ではいい子にしてて走り回る事もないし、いつも広い公園に行ってるから私たちも

広い庭はないけど全然問題ないですね、それじゃ〜」
と言って帰ってきました

もう悔しくて悔しくて〜もうやだ〜(悲しい顔)

当分このおじさんの顔も見たくないし、声も聞きたくないよ〜〜ちっ(怒った顔)





ニックネーム リカ at 14:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする