2006年11月18日

里親さん決まりました!!

チョコラブ達の里親さんが決まったそうです♪

今回の里親探しは、チョコラブ達の処分を頼まれた動物病院の看護婦さんが、処分出来ずに里親さんを探していて、それを聞いたダミちゃん(旦那)の会社の人が社内でメールを出して私も知ったんです

私もすごく気になって、こうしてブログにも載せたんですが、幸運な事にもその日のうちには里親さんが決まっていたようですexclamation

よかったです〜

2頭とも同じところかどうかは分かりませんが、きっと今まで以上に良い飼い主で幸せになれる事と思います

チョコラブちゃん良かったねるんるん

getmsg_002.jpg

ニックネーム リカ at 09:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

里親を探しています

20ヶ月になるチョコラブの雄と雌の2頭が、ある動物病院に処分する為に連れてこられたそうです

理由は、飼い主が離婚し、お互い仕事が大変で面倒を見れないとのこと。。。

とても悲しいし、こんな無責任な飼い主に怒りを感じます

こういう無責任な人たちが、一時的な感情でペットを持つので不幸なペットが減らないのです

出来ることなら私たちで2頭とも引き取りたいですが、今のところ経済的にも状況的にも無理なのです

でもこの子達が処分されるのをどうにか助けてあげたいんです

そこの動物病院の看護婦さんがどうしても処分できなかった、と言うことで里親さんを探しています

元の飼い主は里親さえも探さずに、処分しようとしていたなんて許されないことだと思います

私にとってボブは子供とおんなじです

離婚したからといってこんなことが出来るなんて、同じペットを持つ者としてやりきれない気持ちでいっぱいです

シドニー在住で心あたりのある方は連絡ください

詳しい連絡先やこの子たちの写真なども調べて載せたいと思います

(この子達は多分兄弟です、躾けはきちんとされているそうです)


ニックネーム リカ at 08:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

U2

きのうのは U2 のコンサートにダミちゃんの友達夫婦(お友達の奥さんはダミちゃんのいとこです)と一緒に行ってきました四葉

コンサートなんて何年ぶりかな〜?

こっちに来て行ったのは、今はもう解散してしまったけどオーストラリア出身の二人組み

サベージガーデンジャネットジャクソン

多分8年くらい前のことだったかな〜

今回のコンサートはホームブッシュにあるテルストラスダジアム、オリンピックがあったところですぴかぴか(新しい)

とにかく  がいっぱい ダッシュ(走り出すさま)

私が今まで行ったコンサートの中では一番規模が大きかったですexclamation×2

日本と違うな〜と思ったのは、一応入り口に「カメラ禁止」と書いてあるのですが

誰もチェックしない exclamation&question

当然駄目だろうと思ってたのでカメラ持って行きませんでしたが、あれだったら楽勝で持っていけます 

でも席が離れてたので、写真とっても豆粒程度にしか写らなかったでしょう。。。

あともうひとつ驚いたのが

妊婦さんがいっぱい ひらめき

ダミちゃんのいとこさんも5ヶ月の妊婦さんだけど、今にも生まれそうな大きなおなかの人がかなりいました

熱心なファンが多いんですね〜

私も特にファンって言うわけじゃなかったけど、かなり楽しみましたるんるん

ダミちゃんは「彼らも年だし、コンサートは後何回見に行けるかわからないね〜」って言ってたけど

いったい何歳なのかな??50才近い?

でもまたオーストラリアに来たらダミちゃんと一緒に行けたらいいな〜
ニックネーム リカ at 13:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする