2007年03月19日

柳川

今回行った温泉は柳川にあるんですが、ここは両親の生まれ故郷でもあります四葉

北原白秋の生家があることや、川下りなどでも有名なところですが、もうひとつ有名なのが

          うなぎ     です

温泉からの帰り、お昼にいつも行くうなぎ屋さんへ車(RV)

もちろんダミちゃんは食べられないのでコンビニで食料を調達し、顔見知りの仲居さんに頼み個室を用意してもらいました

私と母が頼むんだのは「せいろ蒸し定食」で、たれがたっぷりしみ込んだご飯の上にうなぎをのせて蒸したものと、うなぎの酢の物、うなぎの肝のお吸い物がついたこちら

            2007-March 053.jpg


父は白いご飯が好きなので、「蒲焼定食」のこちらです

            2007-March 054.jpg

そしておまけはコンビニで買った、ダミちゃんのかつサンドです〜exclamation

            2007-March 055.jpg


ご飯がぎっしり詰まっていて私も母も全部食べきれず、残りは折に詰めてもらい、ちゃっかりもって帰りましたるんるん

ニックネーム リカ at 06:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする