2005年12月03日

びっこ。。。

2-3日前、いつものようにシドニーパークへボブと行くと、いつもよく遊ぶ同じ黄ラブのビリーと会った犬
ビリー君はボブと同じ年、体はひと回り小さいけどかなりパワフルむかっ(怒り)
ボブの上にボンボンジャンプしてくるダッシュ(走り出すさま)

そうやって、しばらく遊んでいると「キャンッ」exclamation&question
ビリーかと思ったらボブがびっこ引いてる。。。
遊んでる時に多分ちょっと捻ったのかな?
様子を見ているとびっこはなくなったけど用心の為早めに帰る

次の日またシドニーパークへ行くと、歩いている時にまた「キャンッ」と言って座り込んでしまった、やっぱり痛めている様子
ボブ大丈夫かな?

前にも同じ足を捻挫した事があって、獣医さんでは股関節の異常ではなさそうなのでレントゲンはいいでしょう、でも1週間は散歩もせず安静にと言われ、飲み薬をもらったが、今回は前回ほどびっこ引いてないので、取りあえず用心の為、散歩は1週間ほど休んで、様子を見ることに。。

しかし、股関節の異常はレントゲンじゃないと分からないみたいなのでいつかは撮って調べた方がいいなあと思う、しかし知り合いの人が$500だったと言ってたのでもう少したってからかな?

日本の方が安く感じるのだけど、どうでしょう??

大丈夫だといいな

退屈なはずなのにけっこうボブは家の中でおとなしくしています
散歩よりも一日中家の中にいられるのが嬉しいみたいるんるん

Picture 034.jpg  Picture 036.jpg


ニックネーム リカ at 19:36| Comment(7) | TrackBack(0) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
股関節のレントゲンで500ドル!?そりゃ躊躇しますね〜^^;
先月、コナが2歳になったので健康診断にと股関節(1枚)と肘関節(左右で書く1枚ずつ)の写真を撮りましたが、計3枚で9000円でしたよ。その他に、鎮静代が3000円程度、レントゲンのコピーが500円×3枚で1500円(欲しい人だけ)でした。
ボブ君、単なる捻挫だといいね。
安静で、良くなりますように!お散歩はしばらくガマン、ね!
Posted by maunakea at 2005年12月03日 20:05
やっぱり高いと思ったんですよ〜
他の病院も聞いてみようかな
私が行ってるのはペットの病院って感じで朝早くから夜遅くまで開いてて、獣医さんも何人かいるようなところで、値段もちょっとお高目かも?
股関節が悪くない事を祈ります
Posted by リカ at 2005年12月03日 21:09
心配ですね。
シャロンさんは、生後4ヶ月で、突然、びっこになりました。
その日の昼まで元気に遊んでいて、帰ってみたら、あれ、なんか後ろ足ひきずってない?って感じで。
家の近くの獣医さんで即レントゲン。
股関節形成不全でした。
そのまま、大学病院に連れて行き、手術です。
いくらかかったのか・・・・
思い出したくないです。
でもレントゲン1枚で15000円くらいだったような記憶がありますが。。
なんでもないといいですね。
Posted by 鈴 真由 at 2005年12月03日 22:17
そっか〜シャロンちゃんは手術したんですよね。
犬の保険に入ったらレントゲンとってみようと思ってます、健康診断の時に獣医さんからは見る限りでは股関節は大丈夫と言われたけど、歩き方はおしりふりふり結構激しいです。
$150くらいだったらいいんだけどな〜
ペットホテルとかは日本に比べるとすっごく安いみたいなのに、獣医さんはそんなことないみたいです。。。
Posted by リカ at 2005年12月04日 08:53
結婚前15年ペットとしてヨークシャテリアの犬を飼っていたけれど老衰で死んでしまいました。
お散歩に出かけたときとか、たまに「キャイーン」と今まで聞いた事がなかった甲高い泣き声で、心配したこと何度もあったなあ・・・。
あれから犬とは接触がないけれど、我が家に来年くらいにやって競うな気配・・。
でも人間の食費もかかるのに犬まで手が回るかな?
Posted by ふう at 2005年12月05日 08:23
心配ですね。こういう時、言葉がしゃべれたらな〜って思いません??
レントゲン500ドルって人間より高いじゃないですか!
ま、ボブちゃんのためなら必要があれば致し方ないとは思うけど、何事もないといいですね。
Posted by Matsudo at 2005年12月05日 11:39
ふうさん
今では全然大丈夫なように見えるけど用心の為、走らせないようにしてます。

ふうさんとこにも犬ですか???
やっぱり大型犬?

Matsudoさん
レントゲン高いでしょう??
他のとこも聞いてみようと思ってます、それかペットの保険に入るか。。
今の所は大丈夫みたいだけど、股関節形成不全かどうかは知りたいですね。
Posted by リカ at 2005年12月05日 13:17
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/132468

この記事へのトラックバック