2005年12月23日

やっぱり暑い??

昼間は、相変わらず所定の場所で寝てるボブ犬
入り口の門の横のコーナーがお気に入りのようで、昨日のブログにも書いた通り、暑い日でも寝ている時がある眠い(睡眠)

おとといの夜だったかな?
夜になると結構涼しいシドニーですが、私たちの寝室は3階で、1階は涼しくても3階は暑いあせあせ(飛び散る汗)
そとよりも暑いと感じるときがある
窓を開けても、他が開いてないと風は通らないし、ダミちゃんが暑がりなので、クーラーをつけることになる

この日は、夜も暑かったので、2時間タイマーにして寝たら3時ごろ暑くて目が覚めた目

めったに夜中に起きないボブも目が覚めていて、私のところに起こしにきた犬
トイレかな?と思って外に出したけど、我慢できないような感じじゃない

部屋に戻っても、ハアハア暑そうな感じで水を飲みに行ってまだウロウロしてる

もう一度クーラーをつけると、一番風の来るところに、ごろんexclamation&question

なんだ暑かったのか〜ダッシュ(走り出すさま)

やっぱりボブも涼しいほうがいいみたいでするんるん

     Picture 028.jpg  

ニックネーム リカ at 09:08| Comment(8) | TrackBack(0) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
熱帯夜って辛いよね〜。
寝たくても汗が吹き出てきて、眠れなくて。。。。
となりに旦那がいると体温で余計暑苦しくってさ〜。
一人で大の字になって寝たい。。。

でもさ、日本に比べたらましよね〜。
日本なんて蒸し暑くって、ひと夏に眠れないくらい暑い夜って何回もあるけど、こっちは昼は暑くても、夜眠れないくらいっていうのはホントに数えるくらいでしょ。

でもやっぱり暑いのはやだよね。
Posted by Matsudo at 2005年12月23日 17:49
シドニーは暑いんですね。パースは日中も家の中はかなり涼しいし、夜は布団かけて寝るくらい。去年のX’masは暑かったんだけど、今年はほんと寒い!
Posted by Kiamum at 2005年12月23日 19:23
遊びに来ました〜。
シドニーは夏まっさかりなんですね。

夏仕様とはいえ、わんこは毛皮?着てますからねえ。
でも炎天下のひなたぼっこ、うちの子もよくやってました。
「光合成でもするんかい?!」というくらいお日様は好きなようです。

ボブちゃん、耳がイエロー(薄茶)でコントラストがきれいですね〜。
優しそうなおめめ、でもやっぱり白目むいて寝るんですねえ(笑)
Posted by さと at 2005年12月24日 11:39
忘れないうちに・・・
メリークリスマス!

今晩はミッドナイト マスに参加してからプレゼントの山の包装紙の後片つけに追われる私でしょうね。

26日に旦那君はビーチに行きたいらしく北の「パトンガ ビーチ」に小さめテント持参してピクニックランチに行きます。
26日は旦那君の親戚宅だよね、残念!!!
Posted by ふう at 2005年12月24日 14:48
Matsudoさん
そうそう、日本の夏に比べたらましよね〜
でも、3階は暑いよ〜
その代わり、冬は暖かいけどね!
Posted by リカ at 2005年12月24日 20:23
Kiamumさん
パースって結構涼しいんですね〜
シドニーは暑い時はすっごく暑い、でも暑い日の次の日がすっごく寒かったりします!
Posted by リカ at 2005年12月24日 20:25
さとさん
早速遊びに来ていただいてありがとうございます\(^o^)/
そう、こっちはクリスマスと言うのに暑いんですよ〜だから、全然雰囲気でないです。。
またあそびにきてください、私も行きますね〜♪
Posted by リカ at 2005年12月24日 20:28
ふうさん
そうなのよ〜26日はWINSOR行きよ!!
本当はクリスマスにって言われてたんだけど、オーストラリアで落ち着いてから自分の家でクリスマスをまだ過ごしてないから、今年は家でゆっくりです。
2人だけだとなんだか寂しい気もするけど。。。
明日がんばってターキー焼きます
Posted by リカ at 2005年12月24日 20:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/147288

この記事へのトラックバック