2005年08月17日

ボブがやってきた〜その後4

引越しに向けて行動を開始した。
何件かめぼしい所を見つけたので、家を見に行く車(セダン)
私たちの希望はちょっとお庭があって、駐車場付、一部屋はシェアで貸すつもりなのでもう一つスペアルームもと言う事で3ベットルーム。

1件目、いまいち。
2件目、まあまあ
3件目、今までで、一番いいexclamation×2場所よし、おしゃれ、おまけに新築で私達は一目ぼれしてしまったるんるん
ただ・・・家賃が予算オーバーふらふら私の働きがないとやっていけない、今まで私の収入は貯金に回ってた、ここに引っ越すと貯金がかなり減る、それに自由になるお金も減る
二人で悩みに悩んだあげく、やってみようと言う事にひらめき
だめだったら、また引っ越せばいいかと決めてしまいました。

これも後で後悔する羽目に・・・

さて引っ越しして、近くにもいい公園があるし快適な生活が待っているはずexclamation&question
だったのですが・・・・

ここは、新築でお庭にもきれいに植木が植えてあって、簡単なスプリンクラーもついていた。
こんなに早く植木が全滅してしまうなんてもうやだ〜(悲しい顔)
そうよね〜犬だもんね〜掘るよね〜全く考えてなかったもうやだ〜(悲しい顔)スプリンクラーも1ヶ月かそこらで破壊され、そして相変わらずドアをガシガシふらふら大家さんから注意が来た。(実は大家さんはペット許可にしてなかったが、不動産屋のミスで私たちを入れてしまったので大家さんは私たちの事をあまり歓迎していなかった)

庭はまた植えればいいし、このスプリンクラーもそんなに高い物じゃなかった、けどドアとなると金額も相当、もともとが新品だけに傷が目立ちそうあせあせ(飛び散る汗)
おかげで快適な生活どころじゃなくストレスはたまる一方

ダミちゃんと相談して、ボブが6ヶ月頃になったらちゃんと訓練をさせようと話していたけどそれを早める事に、ボブは今3ヵ月半。
色々電話帳で調べて探してみて一番説得力があったのは警察犬も訓練していると言う所、年齢のことを聞くと、「大丈夫です」ここはかなり自信ありげ、保障付きでまた問題があればいつでも連れてきてくださいとの事。
2週間泊り込みで$550他の所に比べても高くはない。ここに決めたexclamation×2

ボブを車に乗せてさあ〜出発車(セダン)車で1時間半くらい、けっこう遠い
着いて受付に行くと犬好きそうなおじさん?(おじいちゃんに近いかも)がやってきてあっといまにボブを連れて行ってしまった。

寂しいような、ちょっとほっとしたような複雑な感じ、少しばかり育児ノイローゼのような感じだったので、ダミちゃんは「2週間ゆっくりしたらいいよ」
2週間後どうなって帰ってくるんだろう?
本当にいい子になってくるのかな?
パピースクールの事がよぎったが、今はいい事だけを考える事に・・・

るんるんボブ、2週間がんばってね



ニックネーム リカ at 18:27| Comment(3) | TrackBack(0) | ボブうちの子になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
BOB君はかなりワイルドなパピーだったんですね。合宿パピースクール!しかもギャランティー付きなんて、すごい!!
Posted by Kiamum at 2005年08月17日 22:39
我が家のマックもいろいろと悪さをしたけど、まだマシなほうだったかも。(笑)
他のお宅じゃもっと凄い事が展開されてたりするもんねぇ。
きっちりしつけのために訓練所に入れることも考えたけど、訓練に入れてしまって一番かわいい時が見られないなんてとんでもないと思って入れなかったし。
だから都合のいい時しか言う事聞かないのかも〜。
Posted by らぶまっく at 2005年08月18日 14:48
Kiamumさん
今だから笑えるけど、すごかったですよ〜パピースクールでは本当にトラブルメーカーって感じでトレイナーさんが避けてるのありありで!
、キアちゃんはおりこうそうな顔してますよね♪

らぶまっくさん
このやんちゃぶりのおかげで、私達はボブの子犬時代あんまり楽しんでないんですよね〜もったいない、でもこれも思い出ですね。
しかし、あの時は何度後悔したことか。
今だったらもう少しうまく扱えたと思うんですが、初心者だったのでかなりテンパってましたね(笑)
Posted by リカ at 2005年08月18日 15:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/45770

この記事へのトラックバック