2005年08月22日

車が来た♪

先週の金曜日に待ちに待った車がやっと届いた。
ホンダのJAZZ(日本ではフィット)車(セダン)

実際に見に行ってDEPOSITを払ったのは5月、この時ちょうどセールやっててかなりのオプションをタダでつけてもらい、いい買い物だとみんなハッピーだったわーい(嬉しい顔)
ちなみにタダにしてもらったのは、パーキングセンサー、ルーフラック、窓のフィルム、ブーツトレイ(トランクの中のトレイ)、マットです。

でもオーストラリアでは日本より高いし色も少なく、標準装備がとぼしい、エアコンやパワーウインドウがオプションって信じられます?
ナビもつけたんだけど、来て見てびっくりひらめき吸盤でフロントガラスに付ける様になってる、そんなに不恰好じゃないけど作り付けと思ってたので、ちょっとがっかり。
日本のホンダのホームぺージ、見なきゃ良かったもうやだ〜(悲しい顔)

最初の話では5-10日くらいですとの事だったが、10日過ぎても電話が来ない。ダミちゃんに電話してもらうと、「調べてかけ直します」
・・・ここはオーストラリアexclamation&questionかかってくる事はなく、1週間して再度かけなおす。

担当の人と話は出来たけど後2週間くらいかかると言われた、気の長いダミちゃんは文句も言わず「じゃ〜2週間後に」と言う感じ。

さて、2週間後、やっぱり電話はない、やっぱり気の長いダミちゃんはもう少し待ってみて、と翌週に電話する。

結局同じことの繰り返しで、さすがに気の長いダミちゃんも少々切れ気味むかっ(怒り)
私からするともっと切れてもよさそうだが爆弾
電話してもあれこれとはぐらかせ、しまいには「5-10日なんて言ってないよ、7月なってから5-10日って意味だよ」なんてことを言い出したので、ダミちゃんじゃなく私が切れたちっ(怒った顔)
このうそつきオージーパンチ
私が偉い人電話して文句を言おうとしたが証拠があるわけでもなく口約束なのでダミちゃんに「無駄なエネルギーは使うな」と止められる。

でも不発弾を抱えてるようで、怒りは収まらない・・
なぜ、ダミちゃんは平気でいられるのだろう???

8月にはいって、「もういいお金返してもらってよそで買おう」と他の車屋さんへとでかけた、でも、この値段にはどこも出来ない、やっぱり安いのは安いんだね〜

仕方ないから、やっぱりここで買うことにして、再度カスタマーサービスの偉い人に連絡を取ろうとしている時(ダミちゃんは仕事中に電話したくないらしく、昼休みに電話するので向こうも昼休みでなかなか捕まらない)やっと、でんわがあったひらめき

「来週の金曜日に来ますよ」「今度は大丈夫確実です」
本当かな〜?私の中でこの人はうそつきなのでいまいち信用してない。
私が「前にうそついたから、信用ないとか何か嫌味の一つでも言ってよ〜」
と言っても穏やかなダミちゃん「じゃー金曜日に」と普通・・・
な〜ん〜で〜もっと怒ってよ〜exclamation×2

ダミちゃんいわく、「怒ったからって状況が良くなるわけじゃないし、人生短いんだから楽しく行こうよ」って、まあね〜言ってる意味は分かるけど〜

日本だとこれだったら絶対お詫びに、何かしてくれるよね〜
だって、3ヶ月もかかってさ〜コーヒーが出ただけだったよもうやだ〜(悲しい顔)

このいい加減さがイヤなのよね〜
たまに、いい加減で助かる時もあるけどexclamation&question

Picture 053.jpg

ニックネーム リカ at 11:45| Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜〜〜〜〜っ!
3ヶ月もかかったの?!
納期がハッキリしないなんてどうなってるのかしら。
パワーウィンドーもオプションだったんだ。(笑)
今どきそれはありえないですよ。

ダミちゃんみたいに大らかな性格が羨ましいわ。
不当な事でも言ったもん勝ちというのをアメリカでの観光中に学習した私です。
とにかくアピール、言わなきゃ損!なんですよね。
このケースでは絶対キレますね。
文句いいまくりでしょう!(笑)
Posted by らぶまっく at 2005年08月22日 13:32
大らかでいい時もあれば〜??って感じですね。
でもおかげで全然ケンカにはなりません(笑)
ダミちゃんの方が2つ年下ですが、なんか年上っぽいです♪
Posted by リカ at 2005年08月22日 20:06
やっと届いたんですね、おめでとうございます♪
ナビが吸盤でついているんですか?
ちょっとびっくりですね
パワーウィンドウって、ぜいたく品なのかなぁ?
そういえば昔は自分でグルグルしてましたよね〜
リンク、うちからもさせてもらいますね
よろしく御願しま〜す!(^^)!
Posted by ここまま at 2005年08月22日 20:16
そうなんですよ〜
オーストラリアって面白いとこです!
日本ではえ〜って言う事がしょっちゅう(笑)でも慣れちゃうんですよね。
私は10年前に来たのですが、あの頃は新車すら見かけませんでしたよ!
Posted by リカ at 2005年08月22日 20:32
ご主人 うちの旦那と一緒。「無駄なエネルギーは使うな」。なんか笑える〜。
やっぱアイリッシュってば、そーゆー性格なんだよ、きっと。
あまり気が短い人って会った事ないよ。
だからうちの旦那と私結婚生活が続いているのかも?
でも良いな〜新車!
我が家はとても無理だわ、けれど中古でも良いから7人乗りが欲しいな。
リンクありがとう。私の方も直しておくね。
Posted by ふう at 2005年08月22日 21:10
やっぱり、ふうさんとこも一緒?
本当に気が長いし、でもEASYご〜いんぐともまたちょっと違うんですよね〜。
うちのはすっごいキレイ好きで、小姑みたいな時もありますよ(爆)
Posted by リカ at 2005年08月22日 21:37
納車に3ヶ月ですか・・・・
車検の代車手配ができてなかったことや、手続き書類の案内がないことで怒っている私は心が狭いのでしょうか????
(ちなみにトヨタですけど。。ホンダさんは絶対にそんなことなかったので!)

今、代車でトヨタのヴィッツというのが来ています。
さしずめトヨタ版FITというところですね。
日本では、ヴィッツのほうが売れているかな?
今日、お買い物がてらのってみたのですが、慣れれば結構、この大きさはいいですね。
私は絶対にホンダ派なんで買うとしたらFITですけど。

でも、ナビが吸盤でくっついていて、パワーウィンドもオプションなんだ。。。
そう思うと日本で走っている車ってみんな高級車じゃないですか!!!

ホンダ車でもそっちでは外車なんですよね〜
なんか不思議。
でも新車、いいですね〜
羨ましい。。
Posted by 鈴 真由 at 2005年08月23日 19:57
羨ましい!新車!
うちは3,4年くらいしか経ってないのに、旦那と子供達のせいで最高に汚いんですよ〜!人を乗せるのが恥ずかしいです。

オージーのいい加減さは私も本当に嫌になります。病気だと思って期待しないほうがいいですよ。

ところで、リンクしたつもりが出来てませんでした!ゴメンなさい。
言ったでしょ。使いこなせてないって。。。また調べてやり直します!
Posted by Matsudo at 2005年08月23日 19:58
鈴 真由さん
いやいや、ダミちゃんがおかしいんですよ〜私なんて湯気で出ましたもん!

トヨタのヴィッツ知ってますよ〜でもこの国トヨタのハッチバックはカローラとエコーしかないんです・・・
種類少なすぎ〜!
ホンダは今まで家族でも持ってる人いなかったけどなかなか満足してます♪

日本の車は最高ですよ、値段も安いし、オプションいっぱいだし
出来る事なら日本から持って来たいですね。

Matudoさん
Matudoさんの日記も共感する部分たくさんありましたよ〜
なんでこうなんでしょう?この国?
几帳面な人っていないのかしら?
私が思うに、日本のずぼらな人とこっちの几帳面な人が同じかも?!
Posted by リカ at 2005年08月23日 23:04
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/49540

この記事へのトラックバック