2005年09月01日

ドライビングレッスン2

今日は朝9時から10時まで4時間目のドライビングレッスンだった車(セダン)
初日に比べると、少しだけ余裕もでてなんとなく楽しいかもひらめき
ダミちゃんからまだお許しが出てないのでJAZZでは乗っていない。
もしかしたら今週末乗せてくれるかもexclamation&question
早くどんなもんかJAZZに乗ってみたいわーい(嬉しい顔)
初日は車の運転なんて絶対出来ないしおもしろくないむかっ(怒り)って思ったけど、慣れれば変わるもんだるんるん

今回はラウンドアバウトの練習でローズベリーへ行った、私の他にもけっこうLプレートが練習している。
楽しくはなってきたものの運転はまだまだとんちんかんふらふら
やっぱ若い時にとっとくべきだったなぁ〜体の反応が遅いよ〜たらーっ(汗)
なるべく安く済むようにがんばろうパンチ

明日天気だったらボブを連れてビーチに行く予定なのに外は雨雨
張り切ってお弁当の用意もしたのにな〜
どうか晴れますように晴れ

ニックネーム リカ at 21:20| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
運転、慣れると楽しいですよね。
私はラウンドアバウトがどうしても苦手で、未だこちらでは遠出出来ずにいます(涙)
長縄飛びに入るのが苦手なタイプは絶対ラウンドアバウト苦手だと思う・・・。
リカさんの運転するJAZZ(フィットのことなんですね!)でボブ君とドライブする日も近いですね♪
Posted by えり at 2005年09月02日 10:58
確かにラウンドアバウトって、私も免許取立てのころは、苦手でしたよ。
免許早く取れると良いですね〜。
日本に比べたらかなり簡単に取れると思いますよ。
私は日本で高い金だして(ってゆーか、出してもらって、親に)取ったけど、2,3回くらいしか運転せず、こっちに来ちゃいました。もったいなかったな〜。
Posted by Matsudo at 2005年09月02日 13:23
皆さん、ランドアバウトって何ですか?
話の流れだと「車線変更」のことかなぁ?

私は若い頃に免許をとったけど、働きながらだったのでなかなかレッスンの予約がとりずらかったのと、どんくさくて結構長くかかりました
今はオートマ限定免許もあるから、私のころよりは楽になったみたいですよ〜
Posted by ここまま at 2005年09月02日 14:44
えりさん
それそれぇ〜〜私も長縄飛びに入るの苦手だった!!
完璧な例えに感動してます(笑)
交通量が少なかったから良かったけどこれで多かったら取り残されそう。

Matsudoさん
日本はお金高いですよね〜
甥っ子の雄平君は日本で取ってからこっちに来たけどこっちのシステムを聞いてびっくりしてましたね。
こっちでは運転してないのですか?

ここままさん
ランドアバウトはですね、文章だと分かりずらいかもしれませんが、十字路の交差点の真ん中に大きなロータリーがあって信号はないんです。どっちにいくにしてもまず、左に入ってこのロータリーの周りを回りながら進みます。この時先にランドアバウトに入ってる車が優先なので右と前から来る車に注意して入るのですが交通量が多いと入りそびれちゃうんです。
これで合ってますかみなさん??
事故の起きるのが少なく安全と言われてますけど道を間違えた時なんかもぐるっと回ってもと来た道に戻れるので便利だと思います♪
Posted by リカ at 2005年09月03日 08:47
皆さんと同じく、私もラウンドアバウト嫌いです。
わざわざそこを避けて、回り道することもあるんですよー
でも、中に入ってまごまごするよりいいと思って(^▽^;)

リカさん 慣れてきたらもっともっと運転するのが楽しくなると思いますよ♪
「習うより慣れろ」という言葉もありますしネ!
 (↑イントラの方、ごめんなさい)

頑張ってくださぁーい♪

Posted by Mink at 2005年09月03日 11:09
今日も行って来ました〜♪
本当に慣れてくると楽しいですね!!
最近はダンナに頼んで運転させてもらってます。
今日もランドアバウト行きましたが車が少ないので落ち着いて運転出来ました。
Posted by リカ at 2005年09月05日 10:24
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/56982

この記事へのトラックバック