2005年09月04日

お疲れなボブ

今日は雨でつまらない一日だったので昨日の出来事を

金曜日に思いっきり泳ぎ、なおかつお友達の家に行ったので、ボブちゃんはとてもお疲れだったようで家に着くとさっさと自分のベットに行き、何秒かで熟睡してしまった様子、いびきかいてました眠い(睡眠)

さあ、朝起きて天気は良くないけど雨はまだ降ってなかったので、今のうちに散歩に行こうと思い、着替えるがボブは動こうとしない。
まだ、寝たりないらしくリビングでも自分のマットに直行してる犬
でもご飯はいるだろうし、トイレもしないといけないので外に出すと、トイレはしたけどご飯には見向きもせず、またマットダッシュ(走り出すさま)
それから夕方までたまにいびきや寝言を言いながらすやすやと寝て、お腹は空いたらしくご飯を食べた。
しかし、またマットへexclamation&question
「ボブ、お散歩行く?」と言うといつもはさっと立って玄関に行くのに、この日は目を会わせようとしないひらめき
思わずダミちゃんと大爆笑exclamation×2
よっぽど行きたくないみたい、こんなに疲れるまで泳がなくても・・・と言う感じだけど子供と一緒でその時は大丈夫なんだろうね

Picture 139.jpg

ニックネーム リカ at 10:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボブくん、かなりお疲れだったみたいだね〜。
だって、ご飯に目もくれないで寝ちゃうんだから。
マックだったらどうかな…ご飯は食べるかな。(笑)
泳ぐのってこれだけ体力使うものなのね。
ストレス解消にはもってこいの遊びだわ。
Posted by らぶまっく at 2005年09月05日 17:22
なんかボブくんの記事を読んでると
犬って子供みたい〜って思っちゃいます。
あまり犬には詳しくないですが、人間と
同じみたいなことするんですよね。

先日近所の超〜デッカイ犬が、うちの次男を追いかけて、ビビった次男が大泣きしちゃう事件があったんです。
後日飼い主に聞いた話では、飼い主に
怒られたその犬、目に涙を浮かべて泣いた
って言ってました!

犬も本当に泣くんですか?
Posted by Matsudo at 2005年09月05日 21:04
らぶまっくさん
泳がせると散歩と同じ時間でこれだけ疲れるみたい、なかなか経済的です(笑)
って事は、結構カロリー消化してるってこと?私も泳ごうかな?

Matsudoさん
私も定かじゃないですが、お留守番で外に出してて、帰りが遅くなって暗くなったりした時悲しくて泣いていたのか、涙の跡はよくあります。
でも、家の中でお留守番のときはないんですよね〜、泣いてるかも?!
Posted by リカ at 2005年09月05日 22:10
シャロンは、食べない!ってことはないな・・
絶対に。
いやしいから。。
もっと若い時に、真夏に死ぬほどボール投げしたら、ほんとに死んだように寝ていた時があって心配したけど。
もう、そんなに走らせることもできません。
遊べるうちに遊んでおこう!
Posted by 鈴 真由 at 2005年09月06日 23:27
おやつだったらきっとボブも食べたと思うんですが、ドックフードにはあんまり執着してないんですよね。
でも、よだれはやっぱりすごいですよ〜
特に私たちの食べてる物がおいしそうに見えるみたいです。
Posted by リカ at 2005年09月07日 08:58
今 見ました〜。ボブくんかわいいですねっ!!
これから 楽しみになったよ。私も 返事送れるように 習いました。
今度は みんなの写真をみたいなぁ〜。
Posted by せいこ at 2005年09月07日 16:55
早速ありがとう!!
過去ログにボブの子犬の頃の写真もあるよ〜!
Posted by リカ at 2005年09月07日 20:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/59276

この記事へのトラックバック