2014年04月11日

再開しました

長々とほったらかしていたブログを再開しました
いつまで続くか分かりませんがぼちぼちやっていきたいと思います
新しいブログはコチラです

http://ameblo.jp/rika-sydney/

ニックネーム リカ at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

今借りている家がとうとう 売れて しまいました〜〜 ダッシュ(走り出すさま)

手違いで家を売ってしまってからメルボルン行きも再度検討したものの、ダミちゃんは今の会社でこのまま働きたい様子

なので次の家を探しているのですがなかなか気に入る物が見つからず、あっという間に2年が経とうとしています

そして、とうとう売れてしまいました。。。

でも幸運なことに買った人が今はまだ引っ越さなくていいと言うことで、当分はここに居れそうです

いいところが見つかるといいのですが、ダミちゃんがなかなか気に入らず、ちょっとムカついてます ちっ(怒った顔)

男の人は仕事でほとんど家にいないのに 文句ばっかり むかっ(怒り)実用性を考えてくれよ〜〜パンチ

毎週土曜日は家探しです

2007oct-2008mar 037.JPG








ニックネーム リカ at 09:55| Comment(17) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

なかなか。。。

みなさん、またまたお久しぶりです

一度 サボり癖 ふらふら がつくとなかなかなおらないものでして
またまた1年近く経ってしまいました。。。バッド(下向き矢印)

今は働いてないので ヒマ exclamation&question なのにすっかり忘れちゃってたりして。。。。

それに最近お友達から日本のビデオをたくさんいただいて、そればっかり見てるから余計にそうです。
やっぱり日本のテレビは楽しい〜〜黒ハート
いつも一人で大笑いしてます わーい(嬉しい顔)

自分のブログを更新せず他の方のところへも全く御邪魔してなかったので少しずつキャッチアップしていきますね 四葉




ニックネーム リカ at 22:07| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

里帰り

土曜日から4週間里帰りです飛行機

旦那の弟さんの結婚式が8月8日なんですぴかぴか(新しい)

旦那にとっては嬉しい里帰りかわいい
でも最近は航空券も値上がりしていて今回払ったのが
なんと70万円かなり痛い出費ですもうやだ〜(悲しい顔)


私は2週間ほど日本に滞在して後からアイルランドへ向かうのですが
アイルランドへは2004年以来4年ぶりです

夏とは言えダブリンに居る頃暑かった記憶がないので持って行く服に悩みます?

そして4週間ボブは親戚のおうちへ犬(泣)
寂しい。。。たらーっ(汗)

犬も人間のように飛行機で旅行できたらいいのにな〜

以前本気で日本へ連れて行こうと思って調べたところ
片道1000j+そのたもろもろで人間よりかなりお高くつきます顔(汗)

でも、親戚のおうちには広いお庭があって子供達もいつも遊んでくれるので楽しく過ごせるでしょう犬(笑)

4週間おりこうにして待っててね揺れるハート

2007oct-2008mar 030.JPG
ニックネーム リカ at 14:30| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

1年ぶり

なんとひらめき気がついたら最後の記事から1年間もたっていました
ご無沙汰してますあせあせ(飛び散る汗)

引越しでバタバタしてたら急に帰国が決まり
1ヶ月里帰りしてその後
私と一緒に日本から家族が来て、帰ったと思ったらもう新年

そうこうしているうちにパソコンが壊れ、新しいのを買ったにもかかわ
らずブログはほったらかしのままでしたふらふら

なので新しいパソコンでの初更新ですぴかぴか(新しい)


そして

最後の記事は「引越し先が決まりました」で終わっていたのですが・・・exclamation&question

また引越しです もうやだ〜(悲しい顔)

今借りている家のオーナーさんが破産してしまい、現在は銀行が所有していて売りに出てしまったんですたらーっ(汗)

本当に引越しの多い私の人生バッド(下向き矢印)

今はシドニーは賃貸物件が本当に少なく、この前見に行ったら30〜40人くらい来てて超びっくりむかっ(怒り)

次に住む家は見つかるのでしょうか ?




ニックネーム リカ at 16:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

やっと!!

やっと家が決まりました〜〜かわいい

今回は本当に苦戦しましたあせあせ(飛び散る汗)

見に行った家は全部で20件以上ひらめき
そのうち4件は断わられ、3件はもたもたしてるうちに他の人が契約してしまったり。。。

大家さんが良くても管理会社でペットを禁止しているところもありました犬(泣)

結果から言えば第2希望のところに決まったのですが、この家は7日まで見に行けず、27日までには家を出ないといけない私達としてはそれまでには家を決めておきたかったので、始めは全然興味がなかったんです

結局色々断わられてこの家を見に行ったわけだけど、月曜日にOKをもらった時はほっとして涙がでましたもうやだ〜(悲しい顔)

それほど切羽詰ってたんですよバッド(下向き矢印)

当分こんな思いはしたくないですね顔(汗)

金曜日に引っ越しです四葉





ニックネーム リカ at 15:34| Comment(20) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

家探し

土曜日、11:00AMから5:00PMまで何件か見に行きましたが
気に入ったところでは、前の住人が犬を飼っていて、築6ヶ月なのにカーペットを台無しにしていった為、もう犬は嫌と言ってるそうで無理そう。。。もうやだ〜(悲しい顔)

でも、ここはダミちゃんの仕事場からも遠くなるし、私の行範囲とも違うので第一希望ではないんですが・・・

そして、ネットで見て一番気に入ってた家は家賃も予算最大なのに
とっても狭い。。。たらーっ(汗)

そこが最後に残った家(同じ作りが20件くらいあった)でまだモデルルームのように家具が置いてあったのだけど、テレビを置いてるところにテレビ線がきてない。。。exclamation&question

反対側の壁にあるんだけど、どうしてそこに作ったかな〜?
どう見てもテレビをディスプレイしてある場所が一番最適なのにふらふら

それにベットルームも狭い狭い
ベット置いたら終わりって言う広さです

これじゃ〜いくらエアコンが付いてて新築でもね〜。。。もちろん却下です

なので土曜日は空振りに終わりましたバッド(下向き矢印)

今週に期待しま〜す?
ニックネーム リカ at 16:52| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

お引越し

突然なんですが ひらめき

来月引越しなんです exclamation&question

7月27日までに出ないといけないので、毎日今家探しです。。。

なんだか私の人生って引越しが多い たらーっ(汗)

今回も結果から言えば引っ越す必要はなかったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

実は、メルボルンへ行く話しが持ち上がっていて、家を売りに出したのですが、売れた後にメルボルンへは当分行かない事になってしまって。。。。がく〜(落胆した顔)

なんともタイミングの悪い話ですバッド(下向き矢印)

売るのキャンセルできないかな〜と思ったのですが、相手の方に家の値段の5%を支払わないといけないと聞いて辞めました

早く引越し先を見つけなければ 



ニックネーム リカ at 13:47| Comment(16) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

発見

ミクシーを始めて発見した事があります

ミクシーにはコミュニテイーと言うのがあって、同じ趣味を持つ人たちや、同じ地域に住んでいる人たちなど共通のトピックで情報交換出来るんですよかわいい

そこで早速、私もいくつか参加して、書き込みを読んでて気づいた事がひとつ ひらめき


お笑い芸人の  カンニング竹山  と、同じ高校で同級生でした exclamation&question

クラスは一緒じゃないと思います。。たぶん。。。正直高校のことはあんまり覚えてないんです。。。

福岡出身の有名人は多いですけど、他では

専門学校で のりピー の従妹さんと同じクラス

で、彼女も酒井さんです

もうひとつ WINDSの橘くん (名前合ってるかな?真ん中の子)は小学校の頃、私の甥っ子と同じモデルクラブで仲良くしてて、よく家を行き来していたようです

みなさんの周りで有名人になった人いますか〜??

ニックネーム リカ at 08:00| Comment(10) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

ミクシー

みなさん、ミクシー知ってます?

やってる人結構いますよね〜

私の友達がやってて、これってメンバーじゃないとその人の日記を見たり、コメント書いたり出来ないもんだから、何年か前に登録だけしておいたんですひらめき

ブログやってる方でもミクシーと併用してやって方がいるので私もやっとやってみましたexclamation

と言ってもこのブログをリンクして、プロフィールを書いただけですが。。。

     が、しかし   むかっ(怒り)

このパソコン音痴はそれだけの事に戸惑ってしまい昨日からちょっとパニックふらふら

だって私の日記の更新記録になぜか「モーニング娘・・・」や「OOOお宝映像」とか芸能情報が exclamation&question

なんで〜〜〜  ???

ふうさん

「リカちゃんってこう言うのやるの?」

って言われるまで気がつきませんでした がく〜(落胆した顔)

なぜこうなったかと言うと、自分のRSSのURLをどっかから取得しないといけないと思った私は、分からないまま適当にやってしまい、芸能情報を発信しているところで何か登録して、この情報を私のブログに合わせて発信させるようにしていたみたい。。。

ふうさんにどうやるのか聞いても、返事は

「え?わかんね」

そこで、こんなときにはお助けウーマンMinkさん登場
聞いたら、ちゃんと私のRSSのURLを教えてくれましたかわいい

さすがMinkさん、期待を裏切りません るんるん ありがとう〜黒ハート

だけどネットってややこし〜い 
あぁ〜疲れた〜 顔(泣)
ニックネーム リカ at 18:46| Comment(16) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

もしかしたら雑誌に載るかも?

先日、シドニー在住のお友達から

「ホンダの雑誌に海外ユーザーを載せたいと知り合いに頼まれたから、リカさんの事紹介してもいい?」

と電話があり、恥ずかしいな〜と思いながらも、ボブと一緒の写真が載るかもひらめき

と思ってお願いしましたるんるん

どの雑誌かとか、本当に載るかどうかは分かりませんが、ボブと一緒の写真を送ったので載るといいな〜

結果が分かったらまた報告しま〜す四葉
ニックネーム リカ at 20:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

こんにちは〜赤ちゃん♪

ちょっと前ですが、ダミちゃんのお母さんの従妹の娘さんに赤ちゃんが生まれました〜ハートたち(複数ハート)

3月19日4005グラムの元気な女の子の赤ちゃんですかわいい

彼女の旦那様はダミちゃんの親友ひらめきです
そして私のブライドメイドをしてくれたのも彼女です

偶然なんですが彼女のお母さんはシドニー暮らしのふうさんのお子さんの小学校の先生なんです

世の中狭いですね〜

さてさて、病院へも行ったのですが金曜日には元気に退院したと言うので土曜日におうちへ遊びに行ってきました車(セダン)

そこでびっくりしたのがexclamation×2生まれて6日目なのに早速パブへお出かけexclamation&question

今はどうか知らないですけど、私の甥っ子たちは1ヶ月は家にいたような。。。。?

赤ちゃんもお母さんもすっごく元気でしたるんるん


2007-March 012.jpg   2007-March 011.jpg
ニックネーム リカ at 11:44| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

せっかく。。。

私が専用で使っていたDELLのパソコンはとっくにダメになっていたんですが、とうとうダミちゃんのバイオもダメになりそうですたらーっ(汗)

先週の月曜日いきなり    が出てきてびっくり

慌ててシャットダウンして、その後今のところは普通に動いています

でもいつ壊れるかわからないので、新しいパソコンをゲットしにドメイン(電気店)へ車(RV)

今度は MacBookPro

今までと勝手が全然違うのでやりにくい〜〜〜

写真の整理もせっかく覚えたのにまた1からやりなおしか〜

ダミちゃんはブログするにはこっちの方がいいって言うけど本当かな??

なので今日は写真はなしです 顔(汗)

この次は写真が載せれるようにがんばりま〜す exclamation
ニックネーム リカ at 08:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ご無沙汰です

お正月〜と思っていたら、何だかんだ言いながら3月ももう半分が過ぎちゃいました〜ダッシュ(走り出すさま)

実は正月に里帰りした後、実家の用事で私だけですが、またまた日本へ帰っていたんです〜飛行機

今回は久しぶりに1ヶ月の長期滞在で、食べたいも物も食べて、買いたい物も買って、ダミちゃんには申し訳ないけどすっごく楽しかったです〜〜〜ハートたち(複数ハート)

もう少しいたかったな〜。。。

ボブと1ヶ月も離れたもの初めて犬

ダミちゃんと一緒に空港に迎えに来てくれました犬(足)

2007-March 024.jpg  さみしかったよ〜〜たらーっ(汗)


ニックネーム リカ at 06:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます晴れ

突然だったのですが、今年は12月24日から1月2日まで日本へ里帰りしていました飛行機

12月になって急に決まったので、飛行機が取れるか心配だったのですが2年ぶりの日本でのお正月ですわーい(嬉しい顔)

ダミちゃんにとって日本でのお正月は初めてですひらめき

おせち料理は食べれないので、ダイエーのお惣菜だったけど、それはそれで楽しんでいたようるんるん

ダミちゃんお気に入りのヤマダ電気で十分な時間が取れなかったのがちょっと心残りのようでしたが、モスバーガー、焼き鳥、そして温泉にも行けたのでわたしは

    大満足で〜〜す 黒ハート

やっぱ日本のお正月は最高〜 ぴかぴか(新しい)

2日、3時半の飛行機だったので、初売りには行けなかったけど、ダイエーとユニクロでのお買い物でも大満足かわいい
安くていいものいっぱいexclamation×2

次はいつ帰れるのかな〜?
ニックネーム リカ at 12:28| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

ドラマ

お久しぶりで〜す るんるん

最近日本のドラマにはまってしまって、すっかりサボり癖がついてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

こっちで放送されてるアメリカUKのドラマも最近やっと楽しめるようになったのですが、やっぱりexclamation日本のテレビが恋しくなります。。。

しかし毎週リアルタイムで見るのとは違い、まとめて見れるので、ついついもう一つ。。。と結局辞められず最後まで見てしまって、ブログもですが家事もおろそかになってしまいますふらふら

なのでドラマを見るときは家事を全部終わらせてから見るようにしているのですが
そうすると今度は寝不足に。。。(苦笑)

「24」のDVDを見たときも同じ状態でした〜

なるべく1日に2−3時間にするようにがんばります!!

日本在住の方、おすすめのドラマがあったら教えてくださいかわいい
ニックネーム リカ at 09:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

里親さん決まりました!!

チョコラブ達の里親さんが決まったそうです♪

今回の里親探しは、チョコラブ達の処分を頼まれた動物病院の看護婦さんが、処分出来ずに里親さんを探していて、それを聞いたダミちゃん(旦那)の会社の人が社内でメールを出して私も知ったんです

私もすごく気になって、こうしてブログにも載せたんですが、幸運な事にもその日のうちには里親さんが決まっていたようですexclamation

よかったです〜

2頭とも同じところかどうかは分かりませんが、きっと今まで以上に良い飼い主で幸せになれる事と思います

チョコラブちゃん良かったねるんるん

getmsg_002.jpg
ニックネーム リカ at 09:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

里親を探しています

20ヶ月になるチョコラブの雄と雌の2頭が、ある動物病院に処分する為に連れてこられたそうです

理由は、飼い主が離婚し、お互い仕事が大変で面倒を見れないとのこと。。。

とても悲しいし、こんな無責任な飼い主に怒りを感じます

こういう無責任な人たちが、一時的な感情でペットを持つので不幸なペットが減らないのです

出来ることなら私たちで2頭とも引き取りたいですが、今のところ経済的にも状況的にも無理なのです

でもこの子達が処分されるのをどうにか助けてあげたいんです

そこの動物病院の看護婦さんがどうしても処分できなかった、と言うことで里親さんを探しています

元の飼い主は里親さえも探さずに、処分しようとしていたなんて許されないことだと思います

私にとってボブは子供とおんなじです

離婚したからといってこんなことが出来るなんて、同じペットを持つ者としてやりきれない気持ちでいっぱいです

シドニー在住で心あたりのある方は連絡ください

詳しい連絡先やこの子たちの写真なども調べて載せたいと思います

(この子達は多分兄弟です、躾けはきちんとされているそうです)


ニックネーム リカ at 08:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

U2

きのうのは U2 のコンサートにダミちゃんの友達夫婦(お友達の奥さんはダミちゃんのいとこです)と一緒に行ってきました四葉

コンサートなんて何年ぶりかな〜?

こっちに来て行ったのは、今はもう解散してしまったけどオーストラリア出身の二人組み

サベージガーデンジャネットジャクソン

多分8年くらい前のことだったかな〜

今回のコンサートはホームブッシュにあるテルストラスダジアム、オリンピックがあったところですぴかぴか(新しい)

とにかく  がいっぱい ダッシュ(走り出すさま)

私が今まで行ったコンサートの中では一番規模が大きかったですexclamation×2

日本と違うな〜と思ったのは、一応入り口に「カメラ禁止」と書いてあるのですが

誰もチェックしない exclamation&question

当然駄目だろうと思ってたのでカメラ持って行きませんでしたが、あれだったら楽勝で持っていけます 

でも席が離れてたので、写真とっても豆粒程度にしか写らなかったでしょう。。。

あともうひとつ驚いたのが

妊婦さんがいっぱい ひらめき

ダミちゃんのいとこさんも5ヶ月の妊婦さんだけど、今にも生まれそうな大きなおなかの人がかなりいました

熱心なファンが多いんですね〜

私も特にファンって言うわけじゃなかったけど、かなり楽しみましたるんるん

ダミちゃんは「彼らも年だし、コンサートは後何回見に行けるかわからないね〜」って言ってたけど

いったい何歳なのかな??50才近い?

でもまたオーストラリアに来たらダミちゃんと一緒に行けたらいいな〜
ニックネーム リカ at 13:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

カゼ

先週の火曜日からカゼで寝込んでいました。。。たらーっ(汗)
今のシドニーは暑かったり涼しかったりでカゼには微妙な季節ですexclamation&question

特に先週の日曜日は 40度以上 ひらめき まで上がったらしく、さすがに暑かったのでクーラーをつけていたら、せっかく治りかけていたカゼがまたちょっと悪くなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

早く元気になりたいな〜

ということで、私はず〜〜っとお散歩はお休み

心なしかボブがパパっ子になったような・・・・?

ニックネーム リカ at 10:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする