2006年10月09日

誕生日

先週の土曜日10月7日、実は私の誕生日だったんですかわいい
年が年なので嬉しいばかりじゃないですけど。。。(苦笑)

毎年10月はタイミングもよくひらめきダミちゃんのボーナスがもらえる月です

今年は弟さん達が遊びに来てすでにお金を使っちゃっていたけど、予想よりも多かったので、普段は定価で洋服買ったりしないのですが夏物をいくつか買ってもらいましたるんるん

そして誕生日といったらやっぱり丸いケーキバースデー

何年か前にフラットメイトの女の子がチャイナタウンでタロイモのケーキを買ってくれて、それがおいしかったのでそれを買いにチャイナタウンへ車(セダン)

すると隣には同じデザインで色違いのケーキがあって「チェストナッツ」と書いてあるexclamation×2

ってことは モンブラン ?

私は日本のモンブランが大好き揺れるハート
色から見ると日本のモンブランとは違ったけどこちらに変更

ダミちゃんがろうそくもつけてくれましたわーい(嬉しい顔)

ボブにもちょっとだけおすそわけ犬(足)

2006-9-10 101.jpg 2006-9-10 103.jpg

気になるお味の方は〜

日本のモンブランとは違うけどこれはこれでおいしかったです〜るんるん
こっちのケーキでおいしいのもあるけど、スポンジに生クリームはやっぱり最高ですね〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム リカ at 12:38| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

ダミちゃんの弟

ダミちゃんの弟さんがアイルランドからフィアンセさんを連れて遊びに来てましたかわいい

彼らは去年末には婚約したのですが、結婚式は2008年です
私たちももちろんアイルランドまで行くので、今からせっせと旅費を貯めていますひらめき
アイルランドはオーストラリアからはとても遠い国です、日本の倍以上の時間がかかるのでチケットも高いんですあせあせ(飛び散る汗)

こういう時実家が海外って嫌ですね〜。。。

今回彼らは3週間の滞在で、ダミちゃんも仕事をお休みして楽しい時間を過ごしましたわーい(嬉しい顔)

しかし楽しい反面人が増えると主婦は何かと忙しい。。。

それにこのお二人、ダミちゃんよりも食べ物に難しいんですふらふら

彼女さんはまず鶏肉しか食べないexclamation
ほかのお肉はお母さんが料理したものしか食べないらしいあせあせ(飛び散る汗)

そしてほかの国の料理はまったくダメ ふらふら

弟さんはベーコンの脂身は食べないひらめき
彼がベーコンを食べている時、手術してるようだとダミちゃんは言います(笑)
けれど、ベーコンは大好きだそうで、ダミちゃんが

そこまでしても食べたいか〜〜

と、突っ込んでいましたむかっ(怒り)

他にもいろいろありますが、弟さんよりも彼女さんの方が難しいですねふらふら

この二人が結婚したらどんなご飯を毎日作るんだろう?ってちょっと心配になりました

これに比べるとダミちゃんがとても楽に思えまするんるん

予定では、スパニッシュやメキシカン、ジャパニーズのレストランにも行くはずだったけど彼女さんが食べれないので全部キャンセルもうやだ〜(悲しい顔)

食道楽の私たちにはちょっと悲しかったですたらーっ(汗)
ニックネーム リカ at 08:11| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

お知らせ

アイルランドからダミちゃんの弟さんとそのフィアンセさんが遊びに来ていまするんるん
3週間滞在するので、その間ブログをお休みします

復活したら皆さんのところに遊びに行きますね〜かわいい
ニックネーム リカ at 09:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

肌が。。。

金曜日の朝、夜更かししたのに、なぜか5時に目が覚めた目
あと一時間寝るのもな〜と思ってそのまま起きていた
どうせパスポートを取りに出かけないといけないし

午前中に家事を済ませて、CITYまで電車でおでかけ電車
パスポートを取りに日本領事館まで行くと

あれ〜 ? 閉まってるふらふら

そう言えば12時半から2時まで閉まるんだった。。。
仕方がないので、2時までうろうろしてから、パスポートを取りに

3時には家に帰り着いたけど、夕食の下準備をしてボブと公園へ車(RV)
帰ってきて夕食レストラン

夕食のあと片付けが終わった後はなんだか睡魔が。。。
そのままソファーで眠い(睡眠)

ダミちゃんに起こされ、ベットに上がってから、いつも化粧だけは 絶対 に落とすのに、そんな元気もなく、そのまま寝てしまったむかっ(怒り)

10代の頃はそんなにダメージなかったけど今は。。。。もうやだ〜(悲しい顔)
すごいことになってます。。めちゃめちゃ後悔たらーっ(汗)

どんなに眠たくても化粧は必ず落としましょうexclamation×2
ニックネーム リカ at 20:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

Minkパン!!

最近、色んな方のブログでパン作りをやっていて

私も作りた〜いっ、食べた〜いっ exclamation×2

と思っていたら、Minkさんが教えてくれるって言うことで、Minkパンを習いに車でMink邸へやってきました車(RV)

車って便利ね〜あんなに運転嫌いだったけど、今は毎日乗ってますかわいい

素敵なランチとクラッカーのおやつまでいただいてしまいました〜わーい(嬉しい顔)
どっちもすごくおいしい〜るんるん

Picture 038.jpg  Picture 0041.jpg

写真がへたくそでごめんなさい〜ふらふら Minkさんの取った写真と同じものとは思えないよ〜たらーっ(汗)


Picture 0042.jpg パンもふわふわ〜〜〜ぴかぴか(新しい)




焼きたてはお腹いっぱいで味見しかできなかったけど
家に帰ってから食べても、ふんわり柔らかでとぉ〜〜ってもおいしかった揺れるハート

Minkさん、車の運転やパン作りまでいろいろ教えてくれてありがとう〜

次は何かな〜?


ニックネーム リカ at 10:12| Comment(26) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

昨日までポカポカでいいお天気晴れだったのに
今日は朝からず〜〜っと雨雨

洗濯しようと思ってたのにぃ〜

だから今日は何もせずにゆっくりしてようかな〜
散歩も行けないし、腰も痛いしな・・・

実は、中学の部活の時にやったギックリ腰で癖になっていた腰痛が最近またひどくなっていたにもかかわらず、今までケチってどこにも行かなかったけど、これはもうダメだ!と思って、カイロプラクテイックに昨日行ってきました車(RV)

かなりの間ほっておいたので、すぐには良くならないだろうな〜とは思っていたけど、昨日の治療の後、すごく腰が軽くなってびっくりひらめき

やっぱカイロはすごいな〜なんて思いながら、ボブと一緒に公園を散歩したり、つい動きすぎて夜寝る頃には、いつもより痛いかも。。!?もうやだ〜(悲しい顔)

あぁ〜後悔。。。。たらーっ(汗)




ニックネーム リカ at 10:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

ガーデニング

前庭の端のところ、最初に芝を張ったのだけれどボブが掘ってしまって。。犬(足)
たま〜にしか掘らないのだけど、生えそろった頃にまた掘っちゃうからいつもまだらまだらふらふら

芝を残すかどうしようか様子を見たけどなかなかきれいに生えそろわず、見た目が悪いので植木鉢を3つおいて、その周りに石を置いてみましたひらめき

地面の植木は掘り返しちゃうけど、植木鉢には触らないのでわざわざ鉢を購入exclamation

結構高くてびっくり あせあせ(飛び散る汗)
いいと思ったら小さくても100ドルくらいがく〜(落胆した顔)

探して探して、見つけたお買い特品るんるん
$14.95と$9.95でした〜でも石がたっか〜いんですふらふら
20KG の袋が35ドル exclamation×2 2袋買ってきたけどまだ足りない。。。たらーっ(汗)
給料が出たら買いに行こう

でも出来上がりは満足ですわーい(嬉しい顔)

芝の部分がどんどん減っていくね〜ごめんねボブ犬

Picture 0006.jpg  Picture 0007.jpg
ニックネーム リカ at 20:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

もう8月

あ〜っと言う間にもう8月ですね exclamation

7月はちょっと体調を崩し、病院病院に行ったりしていたので2回しか更新してないけど、今月からは普通に戻れると思います るんるん

先週まではいまいちだった気分も今週はお天気もよく晴れ小春日和が続いてるのでなんだかすっきりです かわいい

週末には柄にもなくガーデニングなんかやってました ひらめき

その写真はまたおいおい更新していきたいと思います 

体調を壊したおかげで、せっかく免許を取ったにもかかわらず、ずっと運転できなかったので今日はこれから買出しで〜す 車(RV)

一人での運転は緊張するけどちょっとワクワク ぴかぴか(新しい)

では言ってきま〜す Hello

ぴかぴか(新しい)
ニックネーム リカ at 08:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

7月

早いもので7月もあ〜っと言う間に半分が過ぎようとしてますねかわいい

最近は何かと日本人のお友達が遊びに来たり、こっちから遊びに行ったりとなかなか忙しい日が続いてて、ブログをすっかりほったらかしにしてましたふらふら

ほったらかしにしてた理由のひとつは写真を撮り忘れるexclamation&question

先日も友達の家に遊びに行ったのだけど、カメラを忘れてしまった。。。たらーっ(汗)

友達の子供すっごく可愛かったからブログに〜って思ったのにな〜

いつも後で写真を思い出すのでいつも持ち歩くようにしなきゃ exclamation




ニックネーム リカ at 20:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ワールドカップ

さっき、日本 VS オーストラリアの試合が終わりました

ダミちゃんは明日仕事にもかかわらず、昼寝をして試合を見ていました目

私とダミちゃんと新しいフラットメイトのもね君と3人で日本を応援してたのに〜

結果は皆さんもう知ってのとおり負けました。。。。たらーっ(汗)

こんなにもあっさりと負けちゃうなんて〜残念です

次の試合はがんばって勝ってくれるといいな
ニックネーム リカ at 01:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

写真

みなさん、最近写真がないのにお気づきですか?
ちょっと面倒くさいって言うのもあったんですが。。。

私はコンピューターに関しては基本的なことが分かってないので、全く応用が利きません
なので、ちょっと様子がかわるとお手上げです手(パー)

はっきりした原因は分からないのですが、去年の9月から11月までの写真が見当たらないんですもうやだ〜(悲しい顔)

ダミちゃんは絶対に消してないって言うし、可能性は私がわからずにやってしまったのかも???

デジカメからPCに写真を写す時の基本が分かってないのでダミちゃんからの講習を受けるまで、写真はお預けですふらふら

でもダミちゃんって人に教えるのが 超下手

結局喧嘩にならないといいんだけど〜〜

車の運転を習ってる時も何度泣いたことかたらーっ(汗)

そうそう、落ちたら恥ずかしいので本当は内緒にしとこうと思ったのですが実は来週の金曜日ドライビングテストなんです〜かわいい
落ちたらみんなで笑ってやってくださいわーい(嬉しい顔)

去年の8月に始まって、クリスマス、お正月からそのままほったらかしにしてたのですが、先月から重い腰を上げてまたレッスンに励んでおります
今日もこれからレッスンです

早く終わらせたい。。。
ニックネーム リカ at 08:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

天気

ここ2-3日ず〜〜と雨雨です。。。
ちょっと止んだかと思ったら、またまた黒〜い雲がやってきました
予報だと今週は雨らしい。。。

今のところさほどストレスもなく、食っては昼寝をしてるボブ犬ですが、雨が続くとやっぱり嫌だろうな〜

さて、今のうちにボブ犬起こしてお散歩行かなきゃね
ニックネーム リカ at 14:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

リベンジ

前回の記事の続きですexclamation

今月の14日はダミちゃんの誕生日だったので、昨日アイルランドからプレゼントが届きましたプレゼント

「開けてみてもいい?」と電話すると
「ランチタイムに家に帰るからダメexclamation×2

ダミちゃんの会社は車で5〜10分の所なのでよくランチに帰ってきますレストラン

前置きが長くなってしまったのですが、昨日ダミちゃんランチタイムにプレゼントを見に来て、その後会社へ向かう時に駐車場で「おじさん」にばったり会ったらしいひらめき

ちょっと雑談を交わしている時にまたもや犬の話になり
「大きい犬ぬには広い庭が・・・・・・」
と言い始めたのでダミちゃんとうとう
「大きい犬だからって絶対広い庭が必要だって言うのは間違っている、確かにあれば便利だけど、毎日散歩に行けば問題ないよ!僕の実家には1エーカーの庭があって、ラブラドール飼ってたけど犬は自分で運動はしなくてずっと玄関のところで寝てたよ」
と言い返したそうです

ちょっとすっきり〜〜るんるん

それと今うちの隣が売りに出てるんだけど、ここのオーナーはここを建てた会社なので、おじさんはココを見に来た人に、欠陥住宅だから買わない方がいいって言うつもりらしい。。。

最後の悪あがきってやつでしょうか?

そうそうおととい、おじさんまた人を連れてきて、うちの壁のひび割れを見せて
「これは仕方ないね〜別に問題ないよ」
って言われてました
これで3人目ですたらーっ(汗)

ちなみにひび割れに関しては、落ち着いたら建てた会社が修復しに来るとのことです

いい加減に諦めたらいいのに
ニックネーム リカ at 09:56| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

お隣さん

ココはタウンハウスといって横につながった共同住宅
少ない所は2件だけつながっていたりしますがここは9件ですひらめき
日本ではあまり見ない建物ですが、1戸建よりは値段が安くマンションより広いので最近新しく建設中の物もよく見かけます目

基本的に共同住宅なので管理会社が居て私達も管理費を払っているのですが
定期的にオーナーさんが集まってミーテイングもしますexclamation

だいたい夫婦か家族なのですが1件嫌な人がいるんです犬(泣)

年配の夫婦に大学生の娘さんの3人なんですが、ここのご主人最初はそうでもなかったのですが今は声を聞くのも嫌顔(泣)

まずおじさん、引っ越してきて「色々とまずい所があるからもう一度チェックしたほうがいいよ」と皆の家に回っていて、初めは私達も気づかなかったから「言ってもらって良かったわ〜」なんて話してたるんるん

その時におじさんに指摘された細かい所はココを建てた会社が修理したりやり直したりしてくれたので、私たちはそれで満足していたのだけど、このおじさんは納得がいかないらしく専門家をやとって検査とか皆でやったら安いからと、またみんなの家を廻っていて、私たちは多分大丈夫じゃないかな〜と思っていたけど皆やるって言うので取り合えず参加した四葉

結果は全く問題なしexclamation×2
小さい事はいくつかはあるけど訴えるほどの物ではない

確かにここは日本と比べると造りは  ですダッシュ(走り出すさま)

だけどこれは大体どこもそうなので諦めてますあせあせ(飛び散る汗)

おじさんが騒いでいるのは壁の亀裂雷
でもこれはコンクリートやレンガ造りだと乾く時にどうしてもある程度の亀裂が入るらしいたらーっ(汗)

おじさんは専門的な知識がある素振りだったけど、結局はただの知ったかぶりだったBad

いまだに納得がいかないらしく、また違う人を500ドルで頼むから一緒にしようってダミちゃんに話していたけど、うちはもう遠慮したいです 今は$500あったらほかの事に使いたいよっ
どうしてもココを建てた会社を訴えたいらしいけど、無理と思うな〜
それに7年の保障があるから大丈夫だと思うのだけどな〜

それとこれよりも腹が立つのが、公園へ散歩に行くと週末などは、ばったり会うことが多いのだけど何ヶ月か前にもう1匹犬犬が欲しいという話を何気なくしたら
「それは犬にとってフェアじゃない」
「小さい犬ならまだしも大きい犬は広い庭がないとかわいそう」
などど色々言われた

気にしないでいたけど、会うたびに言われたらさも私達が悪い事をしてるみたい

そして極め付けが2-3日前、おじさんが小さい犬を前庭に出していたので
「犬飼ったんですね〜」「小さいな〜可愛い〜」
と言うと
「大人になってもこのくらいなんだよ、ここは広い庭がないから大きい犬は無理だからね

とまた言われたけど、むかつきながらも笑顔で
「じゃ〜大人になってもボブの子犬の時より小さいんだ〜」
と返すと

「ここは広い庭がないでしょ、大きい犬には広い庭が必要でしょ、

ないとフェアじゃないでしょ、だから大きい犬は飼えないんだよ

これって嫌味以外の何物でもないでしょむかっ(怒り)

「ボブは家ではいい子にしてて走り回る事もないし、いつも広い公園に行ってるから私たちも

広い庭はないけど全然問題ないですね、それじゃ〜」
と言って帰ってきました

もう悔しくて悔しくて〜もうやだ〜(悲しい顔)

当分このおじさんの顔も見たくないし、声も聞きたくないよ〜〜ちっ(怒った顔)





ニックネーム リカ at 14:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

日本とオーストラリア

この間、日本の雑誌を見ていたら
「ほかほか亭」の「のり弁当」が載っていたひらめき

たしか290円か390円だったと思う。。。安いexclamation

ここシドニーでお昼ご飯を買うとサンドイッチでも結構な値段ふらふら
10年前は物価やす〜〜いるんるん
って思ったけど、気づいてみると日本より高い物がいっぱいむかっ(怒り)

昔はテイクアウェイで$1.50で買えてたミネラルウォーターも下手したら$3.00しちゃうふらふら

ドライクリーニングも日本の方が全然安い、うちは大体1点に$7〜$10払ってるけど、日本に100円クリーニングがあると聞いてびっくりexclamation&question

あと、シャンプー、歯磨き系も高い
トイレットペーパーなどの紙類も高い、箱テイッシュ1つで$2もするたらーっ(汗)
日本で特価だったら5個買えてた様な覚えがあるけど。。。

でも今一番高いのはやっぱり不動産でしょう
これにはやられた〜って感じ。。。
10年前からすると3倍する所なんてざらにあるがく〜(落胆した顔)

そこで、日本より安く買えるものを考えてみたひらめき

まず思いついたのが「宅配ピザ」
これは絶対安いでしょう手(チョキ)
しかも配達でなく、自分で取りに行っていつもポスト郵便局に入ってくるクーポン券を使うと$6〜$8で大きなラージピザが買えちゃうるんるん

食料品で言えば、パンなんかもブランドにこだわらなければ1斤$1ドル以下で買えるし、お肉も1キロ$10位でも買えるから安いかな〜
もっと高い肉もあるけどね。。

日本人にいる人からは物価も安くて住みやすそう〜ってよく言われるけど、オリンピックを境に物価は本当に上がりましたよあせあせ(飛び散る汗)
まあ経済が発達してるのだから賃金もそれなりに上がってるのだろうけど、どうなんだろうか。。?

でもこの青い空と青い海を見たら、ここにいれて良かった〜と思うかわいい

それと日本では洋服の合うサイズを探すのが大変だけど、こっちは絶対合う物が入るるんるん
パンツとかはこっちのデザインの方がしっくり来るし。。
って事はオージー体型になりつつあるexclamation&question
周りが大きいから油断してはいけませんふらふら
でも、なんで日本は1サイズしか作らないんだろう?

人間と言うのはない物ねだりな所があるので、他人の芝生が良く見えるのかもしれない

逆にこちらへ来てから日本のいい所を改めて感じることができたと思います

何でも慣れるとありがたみって分からなくなりますよね〜


ニックネーム リカ at 12:26| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

SAYURI

週末に映画を見ましたTV
ちょっと出遅れましたが、見たのは「SAYURI」日本でも話題になったと思いますが日本の芸者さんを題材にしたハリウッド映画ですexclamation

感想は。。。。いまいちでしたたらーっ(汗)

話を聴く限り「よかったよ〜」と言う意見が多かったので期待が大きかったせいかもしれないけど、長いし話の展開が遅く感じれてちょっと退屈な気がした

主役の女優さんが日本人ではないと言うのもがっかり。。
誰かいなかったんだろうか?
まあハリウッド映画でほとんどが英語だったから、それも関係しているのだろうけど

ところで、芸者さんについて、知っているようで実はよく知りませんでしたふらふら
ダミちゃんに質問されてもあやふや
一番の疑問は「芸者さんは体を売るのか?」と言う事
ネットでちょっと調べてみたけど、詳しく書いてあるのは見つけられず、大体が「基本的には体は売らず芸を売る商売、現在体を売ることはまずないけど、古い時代はお金の為にそうすることが多かった」と言うような書き方をしていた。

でも私は舞妓さんが芸者になる時に旦那が処女を買うものだと思っていた・・・

原作はモデルとなった人から事実と違う理由で訴えられたと聴いたけどちょっと読んでみたい

こちっらに来て、恥ずかしながら私は日本人なのに日本の歴史など、日本について知らないことが多いことを実感させられました
これを機会に、外国の人たちに質問されても恥ずかしくないようにちょっと勉強してみようかな〜って思いますexclamation×2
ニックネーム リカ at 08:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

思い出

日本から久しぶりに荷物が届いたプレゼント
雄平がいるころは月に一回荷物が来てたのに最近はさっぱりもうやだ〜(悲しい顔)
とひがんでしまいましたが、何が必要かわからないので頼むまで送らなくていいよ〜って言ってたんでした。。。

今回送ってもらったのは大麦若葉の青汁なんですが、それと一緒にビデオテープが2本ひらめき

これが一番うれしいかもわーい(嬉しい顔)
去年頼んでおいた紅白歌合戦と他色々
早速再生〜〜〜
日本のテレビって楽しい〜〜〜るんるん

知らない人がほとんどだったけど、やっぱり懐かしい
特に去年は初登場で松任谷由美と渡辺美里が出るって聞いたので特にみたっかたんだけど、マイレボリューションは涙が出るくらい懐かしかったたらーっ(汗)

ちょうど私が中学の頃に流行ったんだけどその頃のことが思い出されて胸がキュンとしてしまう

紅白のあとにやっていた番組で94年以降冬に流行った曲の特集もやっていて、これまた胸がキュンキュンしてしまいました

私がこっちに来たのは95年の11月、こっちに来る前すっごく好きな子がいて、実はその子の影響でオーストラリアに来ることになったのです

今頃どうしてるのかな〜??

彼も本当はオーストラリアに来たかったのですが、仕事や金銭面で実現せず、私はたまに手紙を書いたり、電話したりしていましたが結局一方通行で、次第に気持ちは冷めていきました

でも、友達としてでも、たまに話がしたくなり定期的に電話したり、帰国した時にも会ったりしていました

諦めていたけど心のそこでは、もしかして?と言う気持ちがあったのかも知れません

そして、2000年にダミちゃんと知り合って、その彼のことはすっかり忘れ、もちろん電話も手紙も書かなくなったのですが、なんと彼から始めての手紙が来たんですexclamation×2

かなりびっくりむかっ(怒り)

それには今まで何が一番大事だったかやっと気がついた、そんな自分が情けない、今度ゆっくり話がしたいと。。。

私が日本を出て5年近く経っていました
こういう事って本当にタイミングが良いと言うか悪いと言うか不思議ですね

もし、この手紙がダミちゃんに出会う前に着いていたら、日本へ帰っていたかも知れないです
今こうやってボブと暮らすことも無かったかもしれないな〜って思います

でも、結果的にはこの手紙が早く着かなかったおかげで、私はこうやってシドニーで幸せに暮らしています
この偶然に感謝です揺れるハート

この人が今どうしているかまったく分からないけど私と同じように幸せに暮らしているといいな〜

日本の歌聴いていたらカラオケ行きたくなっちゃたexclamation












ニックネーム リカ at 17:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

イースター

イースターの休みにブローホールのあるKiyamaへ行ってきました車(セダン)
ブローホールと言うのは、自然に出来た岩の隙間から海水が噴出すところです

今日は天気晴れも良く、海も穏やかだったのでそんなに高くは上がらなかったけど、天気が荒れている時は駐車場まで水をかぶる事があるそうです

今度は泊まりで行きたいな〜るんるん

Picture 005.jpg 行く途中の車の中から

Picture 026.jpg 景色がと〜ってもきれいぴかぴか(新しい)

Picture 31.jpg 灯台もあります

Picture 041.jpg こんな感じですがこの日は全然小さい方です


ところで、たてに写した写真を横で載せる事が出来ませんでした。。。
誰か教えてくださ〜い。
ニックネーム リカ at 16:29| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

ランチ

風邪でダウンしておりましたが土曜日には完全に復活しました〜わーい(嬉しい顔)

そして昨日、日曜日は日本人主婦3人集まってわいわいとおしゃべりに花が咲きましたかわいい

普段英語で生活していて特に不自由は感じなくなってきた物の、やっぱり日本語で同じ環境の同世代の人とのおしゃべりは楽しい物ですぴかぴか(新しい)

昨日来たのは、「シドニー暮らし」 のふうさんと「シドニーより近況報告」のMatsudoさんです

はじめMatsudo さんに渡す物があってそれを取りに来るついでにランチだったのですが、幸運にもふうさんも来れる!!と言うので3人でわいわい、そうそうふうさんちの娘さんも一緒でしたるんるん

ふうさんの娘さんと〜ってもかわいいし、と〜ってもおりこうさんハートたち(複数ハート)
ボブともずっと遊んでくれました犬(笑)
私に子供が出来たらあんなふうに育てたいです

ふうさん頼りにしてるよexclamation×2

さて次がすでに楽しみです
ニックネーム リカ at 15:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

不調。。。

昨日の夜の12時ごろから朝方5時近くまでずっと嘔吐バッド(下向き矢印)
当分食べ物は見たくないな〜顔(なに〜)

何も入ってないのになかなか吐き気がおさまらず、やっと収まった頃には、体の節々が痛くなったもうやだ〜(悲しい顔)

もしかして、インフルエンザかな〜?
とりあえず水分補給に日本から持ってきてもらった、ポカリスエットを飲んでます

日本で風邪引いたり、下痢が続いた時などにはこれを飲んでいた

こっちのスポーツドリンクってすっごく体に悪いイメージがあるけど、どうなんだろう?
色もすごいし。。。

午前中熱は37.5までしか上がらず、微妙なつらさ
インフルエンザならあまり薬で熱を抑えない方がいいんだろうけど、体の痛みが我慢できなくて、痛み止めくすりを飲んだら、なんだか調子がいいるんるん

良く効くな〜exclamation×2

でも薬が効いてるだけなので、今日はおとなしくベットで過ごします

紅葉とは言え今日は結構暑いので病人にはつらい気候晴れ

暑いよ〜あせあせ(飛び散る汗)ちょっとだけクーラー入れちゃおうかな〜?

季節の変わり目などは体調崩しやすいのかな

皆さんも体には気をつけてくださいね


ニックネーム リカ at 12:15| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする