2006年01月05日

仕事はじめ

長かったダミちゃんのクリスマス&お正月休みも終わり、今日から平常です
と言っても、結局主婦は洗濯やら掃除やらやらないといけないので、忙しさ的には、休みの時のほうが忙しいかも知れないひらめき

でも、やっぱりホリデーは楽しいなるんるん

ダミちゃんは約2週間のホリデー、普通の会社よりも長いけど、そのうちの何日かは強制的に有給を使わされるexclamation&question

いいんだか、悪いんだかよく分からないけど。。。

ボブは休みだろうとあまり関係ないけど、休みの間はお出かけ車(セダン)が多かったので、寂しかったかもね犬(泣)ごめんね〜

元旦の暑さと打って変わって、最近はとっても涼しいので、ボブも夜中に起きることなくぐっすりです眠い(睡眠)

また暑くなるのかな〜?

Picture 083.jpg

ニックネーム リカ at 08:57| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

明けましておめでとうございます

2006年戌年ですね〜犬
このブログに遊びに来てくださった方、ありがとうございます
今年もボブをよろしくお願いしまするんるん

ニックネーム リカ at 08:09| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

バースデーパーテイー

キャッスルヒルと言う、車で1時間のダミチャンの親戚のおうちへお出かけです車(RV)

練習の為またまた私の運転でたらーっ(汗)
さすがに2日連続は疲れます〜〜

この日は、ダミちゃんの大叔父さんの3女さんのご主人の叔父さんの79歳のお誕生日バースデー

3時ごろお邪魔したのですが、すでにウイスキー1本空けていたそうです顔(なに〜)

さすがアイリッシュ、底なしのようですexclamation×2

オーストラリアを十分に満喫していらっしゃるようでするんるん
ニックネーム リカ at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

WINSOR

今日はダミちゃんの親戚のお家にクリスマスのあいさつへ行ってきました車(セダン)

オーストラリアには、ダミちゃんのおばあちゃんの弟さん(大叔父さん)夫婦が40年前くらいに移住してきていて、その家族が住んでいます

今日お邪魔したのは、大叔父さんの長女さんのおうちです
WINSORと言って、車で1.5時間くらいの所
練習になるので私が運転しました車(RV)

そして、この大叔父さんの長女さんの長女さんはダミちゃんの一番仲のいい友達と2002年に結婚していて、彼女は、私のブライドメイド(仲人のような感じで結婚の保証人)をやってくれました

この日は、他の家族の方たちに加え、大叔父さんの3女さんのご主人の叔父さんもニューヨークから3週間のホリデーに来ていて、奥様と一緒に来ていました

この叔父さんは27日明日で79歳になるそうですひらめき
とてもお元気で、もちろんアイリッシュ!?お酒も若い人に負けずに飲んでらっしゃいましたexclamation
いつアメリカに移住したのかは分からないけど、海軍にいいて、日本にももちろん行った事があるし、真珠湾攻撃の時にはその場にいたらしいです

明日は3女さんの家でまたまたパーテイーです

Picture 064.jpg

歌って、飲んで、楽しそうなアイリッシュ達


Picture 065.jpg

私のブライドメイドをやってくれた人の家のツリー
大きくて、とってもキレイ
ニックネーム リカ at 07:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

クリスマス

メリークリスマスクリスマス

朝からクリスマスデイナー作りで忙しかったです〜
初めての七面鳥は、まあまあの出来でしたるんるん

ボブにもクリスマスデイナーエサ

いっぱい写真撮ったのに、ダミちゃんが間違って全部消してしまったので、ボブのは食べ残しの写真だけ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、楽しいクリスマスでした黒ハート


Picture 059.jpg

丸ごとの写真はきえてしまいました。。盛り付けたとこです


Picture 061.jpg

満腹なボブ


Picture 062.jpg

野菜を残してましたふらふら
ニックネーム リカ at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

クリスマスイブ

早い物で明日はクリスマスですね〜クリスマス

昨日は夜中にボンダイのショッピングセンター(今年オープンのセンター、今朝6時まで営業していたらしい)に行ってしまったので、今日はちょっと疲れましたバッド(下向き矢印)

夜中に買い物行っても、眠たくて頭が働かず結局何もかってない
でも、クリスマス明けたらセールでもっと安くなるかもexclamation&question

明日はオーストラリアに2人で落ち着いてからは、初めて自分の家で過ごすクリスマスです

はじめの年は引越しに追われていて、次の年はダミちゃんの親戚の家、そして去年はアイルランドでした

今年初めてダミちゃんのお母さんに習ったクリスマスディナーを作ります

雄平が来れないかも知れないので、二人とボブだけじゃちょっと寂しい気もしますが・・・


みなさんも、楽しいクリスマスをお過ごしください黒ハート


ニックネーム リカ at 20:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

どっきり第2弾の報告

「どっきり」の報告をすっかり忘れてました。。。

では、早速ご報告を
前回と同じように、お店に行くのは面白くないので、本当は家で帰ってきたら、みんなが部屋にいた!
とか、トイレトイレに隠れとく!とか、ベランダに隠れとく!とか、色々とアイデアひらめきはあったのですが、
「息子の働いている姿がどうしても見たい」と言う雄平君のお母さん(何も言わないけどお父さんもきっとそうでしょう)の為に
結局、前回と同じように働いているお店に行くことになりましたひらめき

この日のシフトは3時まで、私とダミちゃんがランチレストランをしに行くとは言っていたので、いきなりみんなで入らず、私達が行って油断している時に後から入ってくる、と言う風にしました

私達が入っていくと雄平は
「そういえば来るって言いよったね〜」
あんまり気にしてなかったみたい、って事は今日家族が来るなんて思ってないよね顔(イヒヒ)

私達が飲み物を注文し終わった頃、兄、雄平のお父さんが、つかつかとやって来て
「便所どこ?」
雄平は大笑いexclamation×2

前回と同じせりふで「聞いてないよ〜」
今回はもしかして??って言うのがあったみたいで、前回のようにはパニクッってはなかったです

でも、まさか今日来るなんて思ってないし、1週間休みとも知らなかったので

大喜び〜〜わーい(嬉しい顔)

やっぱり、親と一緒だと子供に戻ったような雄平
十分甘えられたかな?

ワーホリ生活も残り4ヶ月弱、さらなる修行の為、今はここを出て、友達の家にシェアしています(まだ4日目)

ちゃんとやってるかな?
初めての自分ひとりでの生活、この経験はきっとこれからの人生に大いに役立つ事でしょう

がんばれ雄平手(グー)


ニックネーム リカ at 06:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

疲れた〜

先週の木曜日、私の兄家族、雄平の家族は日本へ帰っていきました飛行機


しかし
exclamation×2

今回は疲れた〜〜ダッシュ(走り出すさま)
金曜日はほとんど死んでました。。。顔(なに〜)
どうして、こんなに疲れたんだろう?
こんな事ってめったにないから私も気が上ってたかなわーい(嬉しい顔)

1週間を無駄なく過ごそうと、毎日お出かけだったし車(RV)
今思うと、とても目まぐるしい1週間だったよ
ほとんどが、買い物だったけどスカッシュしに行って、兄夫婦なんか、運動なんて何年もしてないから、足が着いていかなくて、見ていて面白すぎる顔(イヒヒ)

いや〜みんな元気によく遊んだねexclamation×2
ちょっと残念だったのが、ビーチに行った日が天気悪く風は強いし、肌寒いし、もっとキレイなビーチを見せてあげたかったなるんるん

またいつか皆で遊びにきてね〜〜るんるん


Picture 015.jpg  Picture 0330.jpg
ニックネーム リカ at 07:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

到着

本日、9時45分にシドニーに到着です飛行機
ダミちゃんも私以上にワクワクしてるようわーい(嬉しい顔)
昨日2人で、ビール、ワインやおつまみを仕入れてきましたビール
兄夫婦は、私と違って飲めるので、ダミちゃんも飲む気満々バー

しかし最近は、昔ほど飲めなくなってるので、ほどほどにしないと。。。

雄平は今日は10時から3時までお仕事ですexclamation
一応、「もしかしたらランチに行くかも?」と言ってあります
今回もビデオ撮影準備ばっちりカメラ

では、ドッキリ第2弾行ってきま〜す!!

ニックネーム リカ at 05:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

またまたどっきりです!?

明日の朝9時45分に、雄平君のお父さんとお母さんそして、妹がシドニーに到着します飛行機

そうひらめき私の兄家族です
このとても個性的です、雄平君が来年19歳になるので大体いくつくらいか、想像つくと思いますが、私より一回り上ですexclamation×2
でも、きっと気持ちは20台でしょう〜ははは 見た目は・・ノーコメントで
どんな人か気になる人は彼のHP
「TOYOBOのホームページ」で全てが分かるとおもいまするんるん
(どっかに私達の日本での披露宴の写真もあります)
ちなみに私の姉(14歳上)はもっともっと個性的ですひらめき
どんな?と言われても難しいですがきっと彼女も兄のHPのどこかに載ってると思います。
TV出演の経験有りで、元気が出るテレビ、生ダラ(子供達が出演)アッコにおまかせ、ズームイン朝、後いくつかお正月の特番、他には新婚時代に花の新婚カンピューター(古いですね〜)です
いつか機会があったら、詳しく記事にしますね〜かわいい
(言っておきますが、みなさ〜ん、私は普通ですよ〜〜)

そして明日ですが、ごめんね〜雄平、みんなの要望でまたまた 「どっきり」 で〜〜すわーい(嬉しい顔)

本人何も知らず、まだ熟睡中眠い(睡眠)

今回、最初の予定では、お店に行かず家で待機するはずだったのですが、お母さんが「雄平の働いてる姿を見たい」と言うので、明日のランチに行くことになりましたレストラン

一応、遊びに来る話は出ていて、いつ来るかしつこく聞いていたようなので、ば〜ちゃんが「来年の1月8日出発でチケット取ったらしいよ、今回はドッキリされんように」と話していましたexclamation

。。。にもかかわらずむかっ(怒り)全く気づいてません?

先月頃が一番疑ってて、いつも「りかちゃん〜本当は知っとうっちゃろ〜いつ来るか〜」って言われてたけど、「あんた、仕事も休まないかんし、今回は騙さんよ〜」と、何度か言ったら信じてるexclamation&questionみたい。。。

はいexclamation×2オーナーさんに頼んで、雄平には内緒でちゃんと休みも確保しております

雄平って本当にイノセントです、何でもすぐ信じちゃう

と言う事で、多分1週間ほど、お休みするかも知れません、時間があれば写真なんかも載せたいと思います。


ニックネーム リカ at 06:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

もっともっとクリスマス

暑いですあせあせ(飛び散る汗)
今日もきっと30度以上にはなるでしょう、天気もいいし晴れ

暑いのでぜんぜんクリスマスっぽくないですが、少しでも雰囲気を出そうと、がんばってみましたるんるん

こちらの二つは外用
見難いですが、ベルとトナカイです
他にも欲しいのがあったけど、予算オーバーで来年に持ち越しです。。。
でも、k-マートはすでに20%〜25%OFFでした、ラッキーexclamation×2

Picture 001.jpg   Picture 004.jpg

テーブルランナーもクリスマスデザインクリスマス
写真撮り忘れたけど、サンタさんのナプキンホルダーも買いましたかわいい
それと、この壁飾りはよく見かけます

Picture 003.jpg   Picture 0004.jpg

これで、寒かったら完璧なのになexclamation&question
ニックネーム リカ at 10:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

クリスマスデコレーション

先日買って来た飾りですかわいい
安売りのお店だったけど、なかなか値段の割りにいい物がありましたるんるん
ツリー用の飾りは、新しく3種類追加exclamation
6個セットで$1.50〜$2.00、K-Martとかより全然安いですわーい(嬉しい顔)
写真だとあまり代わり映えしないけど、てっぺんの星もつきましたクリスマス

       Picture 030.jpg

これは、2年前に買ったサンタさん

        Picture 0029.jpg

今回買ったのは、玄関ドアに飾ってあるこれ

        Picture 029.jpg

これは、$14.95と他の物に比べると高いけど今回一番のお気に入り揺れるハート

と、壁に飾る、これ

        Picture 031.jpg

これも$2.50ですexclamation×2

それと、本当はツリー用のかざりなんだろうけど台所にぶら下げてみた、こちらも$1.50

Picture 033.jpg

他にも外に飾る物も欲しかったけど、ここにはもうなかったので近いうちにクリスマスショップへ行ってみようと思いまするんるん

ボブは相変わらす、飾り物には無関心犬(足)お友達のぬいぐるみ命ですハートたち(複数ハート)

Picture 026.jpg
ニックネーム リカ at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

12月

今日から12月、残すところ今年もあと少しですね
悪かった天気もやっと回復して、たまっていた洗濯物もかたづきました晴れ

せっかくいい天気なのにダミちゃんは昨日からダウンですバッド(下向き矢印)
めったに病気しないのに、昨日は一日何も食べれずベットの中眠い(睡眠)

今朝になってもあまり良くならないので、お医者さんへ行くことに病院

運転するのも辛そうだったので私の運転で車(セダン)

ダミちゃんがお医者さんへ行ってる間にクリスマスの飾りをいくつかゲットexclamation×2
家の中が大分クリスマスっぽくなりましたクリスマス

写真をのせたかったのですが、お医者さんでもらった薬くすりを飲むと
うそのように元気になったダミちゃんひらめき
今はコンピューター占領中ふらふら
私は雄平のを使ってるので、写真が載せれません・・・

デジカメをこっちにつなぐのが面倒なので・・・

実はお医者さんからもらった薬くすり同じ物が家にあったんです
早く気づいてあげればよかったね

明日にはきっとダミちゃん全快でしょうるんるん
ニックネーム リカ at 15:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

高級レストラン

今日「Sydneyからのお届けもの」のmiphyさんの記事を読んで思い出したことですが・・・・

確か去年の私の誕生日、日本の両親が「たまにはおしゃれしていいレストランへ行っておいで」と連絡をくれたのでシテイーにあるホテルの最上階のバー&レストランへ行くことに

眺めもいいし、雰囲気もいい感じぴかぴか(新しい)きっと料理もおいしいだろうと期待していたるんるん

先にバーへバー
夜景もいいけど、明るい景色もなかなか、カクテルおいしい〜揺れるハート
サービスもいいしかなり満足Good
そして、日が暮れてきた頃となりのレストランへ移動

まず、ウエイトレスの女性が飲み物のオーダーを取りに来た・・がexclamation&question
メニューがない。。。。。
でも私はお酒はもういいと思っていたからスパークリングウォーターを、ダミちゃんはビールと決まっていたので
「何のビールがありますか?」と尋ねると

「え〜っと、ちょっと分かりません」ふらふら

一瞬きまづ〜い沈黙。。ダミちゃんむかついてるかな??
「じゃあどうやってオーダーしたらいいの?」と聞くと
お姉さんちょっとテンぱってますあせあせ(飛び散る汗)
明らかに新人さんだけどこれっていいのかな〜??

取りあえず、アサヒがあるかどうか聞いたらあるそうなのでそれをオーダービール

このあと、やっとメニューがやってきた(飲み物のもね、遅いけど〜)

私はオントレー、メインが3種類づつにデザートがついたコース料理、ダミちゃんはシーフードがコースには入っていたので、単品で注文、確かオントレーがマッシュルームでメインがラムだったかな??

レストランの方からはオペラハウスとハーバーブリッジがきれいに見えるので夜景を楽しみながらおしゃべりしていると、オントレーがやってきました

ウエイターさんが、えびの・・・とマッシュルームの・・・ですと言う風に説明してから置いてくれるのはいいんだけど、ダミちゃんにマッシュルームと言って出した物は・・・

ええ〜〜exclamation&question

見るからにえびです・・・ふらふら

そして、私にはマッシュルームが・・・
マジかよ〜〜〜〜見りゃ分かるでしょうよ〜
お兄ちゃんえびとマッシュルーム間違えちゃだめでしょう

取りあえず交換、
で、また
んんんん〜〜〜exclamation&question

と思ったのがダミちゃんのオントレーのマッシュルーム、お皿が10センチくらい
爪楊枝のような物にささったクレープに包まれたマッシュルームがたったの

1つ。。。。。。。。。

これで25ドルぅ〜????

2人でひそひそと、これ間違いじゃない?でも高級だからこれもありかもよ?マッシュルーム頼んだよね?あれマッシュルームだった?などど論議はつづく

そして、私のもう一つのオントレーが来てから結構待たされる
待ちくたびれた頃に??
あれ〜〜??ダミちゃんに違うマッシュルームの料理がひらめき
ってことは exclamation×2 さっきのは私のじゃない〜〜
まぁあれで25ドルじゃないよね〜やっぱり・・・
と言うか普通一緒に持ってこないか〜〜??それよりコース料理覚えとけよ〜〜
もう、すべてがめちゃくちゃだよ〜顔(泣)

まだあります

私のコース料理にデザートは付いてるけどダミちゃんはデザートは頼まなかった、この日はビールの気分だったみたいでまだのんでましたビール

すると、私と同じデザートがダミちゃんの前にも

またかよ〜〜

一応ウエイターの人に頼んでない事を伝えると、違うウエイターが来て何も言わずダミちゃんの前から奪っていきましたダッシュ(走り出すさま)
これってすっごい失礼じゃないちっ(怒った顔)

2人ともかなりむかついていると、また違うウエイターが来て
「間違って作ったのでよかったらどうぞ」だってたらーっ(汗)

もう遅いでしょう

料理はまあまあだった、でも値段の価値はない!絶対無い!!
それで最後の締めくくりのデザートなんですが
これはまあまあどころか、やっぱり最悪でしたパンチ

明らかに暖める時にやりすぎててパッサパサですもうやだ〜(悲しい顔)

バーの方は今でもたまに行くけど、レストランはもうぜ〜ったい行かないexclamation×2

最悪のレストランでしたBad
ニックネーム リカ at 08:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

クリスマスプレゼント

昨日の日曜日、予定ではボブ犬を連れてビーチに行くつもりだったが、このところシドニーは天気が悪く一日中雨雨
ダミちゃんも「今日は映画鑑賞〜」と言ってビデオ屋へ車(RV)

その間、私はヒマだったので買ってきたプレゼントプレゼントを包装することにかわいい
雄平君も日本の家族へプレゼントを買ってきてあるので一緒に包み始めた
私が隠れて雄平へのプレゼントを包んでいると・・・ひらめき
こっそり覗こうとしているふらふら
包み終わってツリーの下に置いたら早速雄平は触ったり、振ったりしながら中身を考えている?

Picture 021.jpg

あまりにも、何???としつこい顔(なに〜)
とうとうしつこさに負けてしまい、ちょうど1ヶ月早いけど、その分使えるし、もう一つあるから、まあいいか〜と、2つあるプレゼントのうち1つだけ開けさせてあげることにしましたひらめき

そして、その中身は〜じゃじゃじゃ〜ん、これで〜す

Picture 022.jpg

今流行の「ipod」

CDウォークマンを失くしていたので絶対喜ぶとは思っていたけど、本当に大喜びでダミちゃんに抱きついたり黒ハート部屋の中走り回ったりダッシュ(走り出すさま)

でも、こんな小さいのに100曲以上も入るなんですごいな〜

使ってるところを写真に・・と思ったけど今朝はまだ寝ているので眠い(睡眠)また今度exclamation×2

Picture 020.jpg

こんなに喜んでくれて、私達も嬉しいでするんるん
ニックネーム リカ at 07:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

クリスマスツリー

ちょっと早いけど、クリスマスツリーを出しましたクリスマス
まだまだ飾りが少ないけど・・・

今年は外にも飾りをしてみようかな??

ボブは犬以外にも以外にも無関心です?
かなりびっくりexclamation×2ぜ〜ったい、ちょっかいだすと思ってたけど〜
でも、これでツリーは安全でするんるん

Picture 007.jpg
ニックネーム リカ at 12:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

お花

先週の週末、いつものように1週間分の食料を買いに近くのブロードウェイショッピングセンターへ行った車(RV)

うちからだとメトロショッピングセンターの方が近いけど今回はコールスへ行きたかったのでexclamation

駐車場へ車を止めて、センターへ入る入り口の所に花屋さんがありかわいい
何気に眺めていると、おしゃれな植木と言うのか、お花と言うのか分からないけど鉢込みで売っていた

観葉植物が欲しいなと思っていたので帰りに買っちゃいましたるんるん

しかし、葉っぱが広がってるので意外と場所を取るし、床に置くといまいちだし、おき場所に困ってます顔(汗)

さて、どこに置いたらいいかな〜?

買ってきたのはこれで〜すひらめき

Picture 001.jpg  Picture 003.jpg

Picture 002.jpg  Picture 004.jpg
ニックネーム リカ at 07:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

私は見かけによらないかもしれないけど読書が大好きハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)
日本にいるときも色々と読んでたexclamation
小説だったら親父臭い刑事物とか、恋愛物、他にも有名人のエッセイやちょっとおかたい歴史関係、とにかく何でもよく本であれば読んでいた本

しかし、こっちに来てから日本の本は高いし、持って来れる量も毎回少量ですぐに読み尽くしてしまうので、何回も同じ物を読まなくてはいけない・・・顔(え〜ん)
あまりにも同じ物を読み返して嫌気が差していたので、話には聞いて知っていたが今まで言った事がなかった「ほんだらけ」へ行ってみることにした車(RV)

日本の新聞で住所を見たらボンダイだったので、ダミちゃんが髪を切りに行く美容院ついでに行こうと思いランドウィックまで行って、肝心の新聞を忘れた事に気づくひらめき
「やっば〜い」
そこで、りえさんに電話で尋ねたところ、CITYに移転してボンダイにはもうないとのことダッシュ(走り出すさま)

私が見たのは6月の新聞だった・・・顔(なに〜)

りえさん、ありがとうるんるん

でも時間があったのでCITYまで行ってもらってお店に入ると、本当にたくさんの本ぴかぴか(新しい)
値段も新品と比べると安い安いるんるん
合計8冊の本を買ってきて昨日は読書三昧でした〜〜かわいい
あ〜幸せ〜〜〜黒ハート
ニックネーム リカ at 11:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

なまけてます

先週風邪気味で体調が悪かったのと、デジカメをコンピューターにつないでなかったので、すっかり怠けてました。。。。

昨日は予定のペンキ塗りをダミちゃんが気分が乗らないらしく、変更して、ちょっとお出かけ車(RV)

本当はカーペットを見に行ったのに、カーペットは予算オーバーで当分ナシ犬(泣)
結局クリスマスプレゼントを買ってきましたクリスマス

いつも悩むのがこの時期、アイルランドへも送るので選ぶのが大変exclamation

先週雄平のプレゼントは前から決めていて、人気商品なのでクリスマスが近くなると売り切れになりそうだったのですでに買ってきた犬(笑)

今回は雄平のお母さん(私の義姉)、ダミちゃんの弟、ダミちゃんのお母さんにいいのを見つけたので買ってきたひらめき

これで、半分は終わった〜ちょっと安心ダッシュ(走り出すさま)

さて、ボブには何を買おうかな〜???

Picture 055.jpg




ニックネーム リカ at 10:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

すごい偶然

今日の朝晴れ洗濯と掃除を終えてシャワーを浴びている時に、結婚してこっちに住んでいる日本人の人ってどのくらいいるのかなぁ〜
結構いるんだろうな〜と考えていたexclamation&question

私が一番最初にシドニーに来たのは95年の11月3ヶ月の語学留学でしたペン
結局延長して翌年の6月までいたんですが。。。

確か96年の年明けてすぐの頃、一緒のクラスの日本人の女の子が帰る前にお土産を買いたいというので着いて行きましたるんるん

そのお土産屋さんにワーホリで来て働いている日本人の女の子がいて、私より半年先輩だったので色々とおしゃべりして確か、電話番号も交換したと思いますかわいい
この時すご〜い、英語で仕事してる〜と尊敬の眼差しで見てたのを思い出しますぴかぴか(新しい)

そのあと、一緒に遊びに行ったりはしなかったけど1度は電話で話した記憶がありますひらめき

でもその頃はお互いに引っ越したりでそのまま疎遠にになってしまいましたたらーっ(汗)

そして、97年の1月ワーホリで戻ってきた私は偶然にそのお土産屋と同じオーナーのお店で働くことになったのでその人のことを聞いてみると、オーストラリア人と結婚してこっちにいるとの事exclamation×2

この時もすごいな〜ワーホリで来て旦那さんを見つけたんだ〜とおもってました。

そう、みなさんむかっ(怒り)大体想像できるのではないでしょうか??
前置きが長くなったけど、今朝シャワーの中で

ビッ

っとひらめきましたひらめき

色々考えて、そういえばあの日本人の人の名前ってXXさんだったような〜、XXさんはこっちに来たの10年前って言ってたな〜、お土産屋で働いてたっても言ってたし〜
絶対そうだ〜と思って早速本人に確認をとったところexclamationそうです

「シドニーより近況報告」

Matsudoさん

だったのです

思い出した自分にもびっくりダッシュ(走り出すさま)

世の中って、って言うよりシドニーは狭いな〜

ニックネーム リカ at 13:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする