2005年11月13日

お寿司パーテイー♪

昨日土曜日にブログで知り合った方々とお寿司パーテイーをしました晴れ
お天気も良く、しかし暑すぎずちょうどいい感じわーい(嬉しい顔)

今回集まったのは「シドニー暮らし」のふうさん、「シドニーより近況報告」のMatsudoさん、「IMPOSSIBLE IS NOTHING」のFooeyさん、いつもお世話になっているスシトレインのりえさん、でするんるん

りえさん以外は皆さん初めてお会いしたけど、楽しくて楽しくて時間があっという間に過ぎてしまいましたダッシュ(走り出すさま)

たくさん食べて、飲んで、おしゃべりして、みなさん楽しい時間をありがとうございましたハートたち(複数ハート)

ボブちゃんも犬たくさんのお客さんで大喜びわーい(嬉しい顔)

ダミちゃんもたまには私から解放され、一人でゆっくりと映画を見れて、良かったみたい(いつもは横で私が色々質問しちゃうので大変らしい)

ダミちゃんは初対面だとかなりシャイなので皆さんとはあまりお話してないけど、皆さんのいないところでは「みんなブロッギーだからネタ用にすごい写真撮るんでしょ〜ブログギックの集まりだ〜」とからかってましたひらめき

私もお寿司は食べるのに夢中で写真とってないけど、みなさんの様子を撮らせてもらいましたるんるん
横はデザートのケーキ、他にも抹茶ケーキも食べちゃいました〜かなりやばいですふらふら
でもおいしかった〜揺れるハート

最近写真をクリックすると大きいサイズで見れることに気づきましたひらめき
見にくかったらクリックしてみてくださいかわいい

またこういう集まりができたらいいなぁ〜
今度は何パーテイーかな??

Picture 852.jpg  Picture 854.jpg  

ニックネーム リカ at 07:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

シャンプー

昨日も一日暑かったです晴れ
雄平君はお休みでやっとお風呂掃除をしてくれましたexclamation
ここは雄平君専用なので、カレがお掃除しないといけないのですが、もうかれこれ何ヶ月前だろう最後にそうじしたの・・・ふらふら
リカパパ滞在中はピカピカに掃除してくれたので助かりましたわーい(嬉しい顔)

そして、珍しくお出かけせず他にも床を磨いたり、洗濯物を干したり色々と手伝ってくれて、おまけにひらめきボブまでシャンプーしてくれましたぴかぴか(新しい)

でも、シャワーで洗うコツが分かってないのと、途中で面倒になったみたいで背中の表面だけで、内側とか全然あらってないやんダッシュ(走り出すさま)
えらい早く終わったと思った・・
気持ちきれいになったけどねるんるん

以外に時間がかかって大変なのでもう洗うって言わないだろうな〜

(写真がエラーになって載せれないんです〜がんばって調べてみます)
ニックネーム リカ at 06:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

不調〜

なんだか調子が悪く、写真が載せられない〜〜
たまにあって、いっときすると直ってる??
不便だわ〜
ニックネーム リカ at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

駄々っ子ボブ

またまたボブの大好きなビーチへ行ってきました〜車(セダン)
車に乗ってくれると本当に便利でするんるん

Picture 822.jpg Picture 823.jpg 

ビーチに近づいていくと待ちきれない様子
着いたら一目散に走って行きましたダッシュ(走り出すさま)


Picture 826.jpg Picture 825.jpg

そして、帰る時間になっても水から出てきませんふらふら
「まだ遊びたい〜」と言う感じで全然近くによってこないし、ボールを投げても水の中からは持ってこないんですひらめき
置いて帰るふりをすると、慌てて追いかけてきますダッシュ(走り出すさま)


Picture 824.jpg Picture 832.jpg

近くの芝生の上で乾かしてから車に乗せます
しかし、ボブさんまだ遊び足りず不満の様ですexclamation&question
ニックネーム リカ at 10:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

衝動買い!?

日曜日は朝から雨雨でした
せっかくボブ犬とビーチに行こうと思っていたのに残念です

そこで、家から車で車(セダン)10分位のところにある、Eastgardensと言うショッピングセンターへ行きました

ドライクリーニングも出さないといけなかったので、まずクリーニング屋さんへ
ここの向かいにはペットショップがあるのでのぞいてみると目
なんとexclamation×2可愛い〜子犬ハートたち(複数ハート)
よく見ると、ゴールデンとプードルのミックスでゴールデンドゥードゥルexclamation&question
ラブラドゥードゥルは見たことあったけどこれは初めて

とにかく、めちゃめちゃ可愛い〜黒ハート
ダミちゃんに見せて冗談で「ボブに買って行こうか?」と言うと
あっさり「いいんじゃない」とかなり乗り気???

え〜っマジで〜

今までもダミちゃんはもう1匹欲しいと言ってたけど本気だとは思わなかったし、私は反対だった。
これから子供も作りたいしとんでもないって・・・
しかし、この子を見たらそんな思いは吹っ飛び「どうしよう??飼ってしまいたい〜」という衝動にかられてしまった
こんな事は珍しい

このときお店にいたのはオスが2匹で生後10週間、ボブを家に連れてきた日と同じ、でも大きさは半分近く小さい「ボブみたいには大きくならないなぁちょうどいいかも」なんて考えていた
そしてダミちゃんがお店の人に頼んで出してもらい、抱っこしたら最後95%くらい私の気持ちは傾いていた

悩みに悩んだ挙句この日は考えることに
そしてリカママからの猛反対ふらふら
やっぱり子供が先でしょうと言われたら、返す言葉はない
ママに逆らう事はどうしても出来ずに泣く泣く諦めましたもうやだ〜(悲しい顔)

この日ママに相談してなかったら今ごろはボブに弟ができていただろう
まだ心残りな今日この頃です


ニックネーム リカ at 20:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

またまたトラブル

またコンピューターのトラブルですもうやだ〜(悲しい顔)
今回は電源が入らずうんともすんともいいません。。。

とりあえず修理は出来るみたいだけど、いったい、いくらかかるんだろうバッド(下向き矢印)

去年買ったばかりでちょうど1年過ぎた、なんてタイミングむかっ(怒り)
大体いつもお金払って保障を延長して5年にするんだけど、今まで全然なんともないから、これは延長しなかった・・・なんでこういうのに限って問題がでるのかな〜・・
テレビも洗濯機も冷蔵庫もなんともないのに〜〜
人生って皮肉なものだダッシュ(走り出すさま)

私はこのバックアップ用のパソコンで大体やりたいことは出来るんだけどダミちゃんはとても不便な様子。

大したことで無いことを祈ります


ニックネーム リカ at 11:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

小悪魔バトン

以前にMatsudoさんからもらったバトンです♪
では早速

1.外見のチャームポイント

そんなのないない〜あったらいいんだけどな・・・
ちなみに、ダミちゃんとテレビとか見てて、「誰が一番可愛いと思う?」と聞くと決まって一番不細工な人を言う、この人の好みって・・・変!でも〜だから私?!

2.人に自信を持って言える自分の長所

数字に強い!やりくり上手

3.直せばもっと人生楽しくなると思う自分の短所

見た目と違って結構神経質、こっちにきて大分おおらかになりました♪

4.憧れの人

ジャック バワー(24の主人公です)
こないだなんて夢に見ちゃいましたよ

5.恋愛に対して昔と変わった部分、変わらない部分

昔よりわがままになったかな、と言うか自分を出せるようになった
変わらないのはやっぱり日本女子尽くします?!たぶん

6.今一番好きな言葉

Matudoさんと偶然にも同じで「Life is too short」です
ダミちゃんがいつも言ってる

7.幸せを感じる時

スーパーで2人で食料を調達してる時
夫婦だな〜と思って幸せを感じる

8.次に回す5人の名前

今回遅くなったし、アンカーにさせてもらいますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム リカ at 16:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

リカママ、リカパパ帰国

17日朝7時45分
リカママとリカパパ無事に飛びたちました飛行機

3週間あっという間に過ぎてしまい、まだちょっと物足りない感じです。
しかし、2人とも特に体調を壊す事もなく、毎日楽しく過ごしてくれてよかったexclamation×2
また来てくれるといいな
ボブもすっかりじじばばになついていたので、帰ってきたら部屋の中を探してました。

17日はボブの2歳の誕生日バースデー
でもバタバタしていて、しかも平日なのでこの日は特になにもできなかった。
ボブゴメンね〜犬
でもちゃんとパーテイは週末にする予定でするんるん

雄平君のドッキリの様子などは「雄平くんの大冒険♪」で紹介しようと思います
ニックネーム リカ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

ごぶさたしてます〜

ごめんなさい〜
忙しくてコンピューターの前に座る時間がないんです・・・
17日以降には戻ってきますのでよろしくお願いします♪
ニックネーム リカ at 00:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

リカママ、リカパパシドニー到着!

9月27日9:00AM オーストラリア航空飛行機で私の両親がシドニーに着いた
これから、3週間の滞在わーい(嬉しい顔)
私の母は心臓が弱く年も年だし今までに7回シドニーに来てるが、それ以上は私も無理だろうと諦めていた
でも、いい薬が見つかったのと、前回の検査で改善されてたのもあり、今回旅行に踏み切った様子、孫(雄平君)に会いたいのもあっただろうし

この、私の両親の訪問は雄平君には内緒ひらめきサプライズです
朝、10時から仕事の雄平君に適当な言い訳をして9時に家を出た
空港へはタクシーで10分くらい車(RV)
9時40分ごろに出てきた、二人ともニコニコ笑顔わーい(嬉しい顔)
元気そうで良かった!!

すぐに家に帰って色々とおしゃべりをしたりお土産を開けたり
リカママはなんとむかっ(怒り)手作りラッキョウまで持ってきてくれていた、バリうま〜揺れるハート
他にもたくさん持ってきてくれていた、いつもありがとうねるんるん

飛行機の中で眠れなかったそうなので、夕食まで二人はお昼ねする事に眠い(睡眠)
その間にボブはお散歩へ犬
お客さんが来てボブも嬉しそうです

Picture 154.jpg
ニックネーム リカ at 06:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

愛犬バトン

[犬と暮らすロンドン]のえりさんから「愛犬バトン」を受け取りました〜犬

*愛犬のご飯に調味料(トッピング)は付けますか?   はいつけます。

*付けた事がある方、それは何ですか?   夕食の残り物のチキンが多いです。

*あなたの愛犬が「人間っぽい」と思う場面は?  枕をして寝る事

*愛犬の自慢をいくつか   ウンチの場所を教える、食べ物が落ちていて食べようとしても、「NO」と言うと吐き出す。

*おやつをあげる派?あげない派?その理由は?   あげる、私達もおやつを食べるから、デンタルボーンは歯の為に

*他犬連れを見て嫌だなぁと思うこと。   小さい犬を連れているとボブが大きいので嫌がられてるような気がする     

*愛犬のしつけで良かったと思うこと。   訓練に出した事。


*あなたの犬がやっぱり「犬だなぁ」と思う瞬間   今朝鳩を捕まえて食べようとしていた。


こんな感じです、そこで同じオーストラリアに住んでいる「茶色いリッジバックきあ」のKiamumさんに渡したいと思います、ネタのない時にどうですか?
もしよかったらお願いします

ニックネーム リカ at 15:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

プレゼント

2-3日前、朝ダミちゃんが「キッチンにリカへプレゼントが置いてあったよ」
私が「雄平のお寿司?」と聞くと「ちがう、早く行って見てみなよ」
と、ダミちゃんがせかすので、下へ行ってみるとるんるんまぁなんとぴかぴか(新しい)雄平君からちょっと早い誕生日プレゼントでした揺れるハート

ちゃんとキレイな箱に入ってて、とってもかわいいピアスかわいい
なかなか私の好みを分かってる
「リカちゃんへ、ちょっと早いけどおたんじょうびおめでとう」とペンキ塗りで使ったマスキングテープに書いて張ってあったのが雄平らしいひらめき

来月の私の誕生日まで渡すつもりじゃなかったらしいが待てなかったらしい。
そういえば、95年に私が留学する時もリナちゃん(雄平の妹)と一緒に文房具品を買ってくれたな〜まだ持ってるよ。
いくつになっても、かわいいやつだわ〜
親バカならぬ叔母バカです〜わーい(嬉しい顔)

Picture 197.jpg
ニックネーム リカ at 09:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

ウォシュレット

来週の火曜日に私の両親が3週間シドニーに来ます!
母親の体があまり強くないので、諦めていただけに嬉しいですわーい(嬉しい顔)
でも、これ実は雄平君には内緒で、着いたその日に雄平君の働くお寿司屋へ皆で行って驚かす予定なのですひらめき楽しみ〜るんるん

そこで、私の母はウォシュレットがないとダメな人なので、早速取り付けてもらいましたexclamation×2
(支払いはリカママがしてくれました、いつもありがとう黒ハート

日本の物と機能はほぼ一緒で昨日から雄平君とダミちゃんは使っています手(チョキ)
取り付けに来た人の話では最近では日本人よりもオージーの方が買うそうで、使ってみてのリアクションが面白いそうですかわいい

日本ではダミちゃんも変な感じと言ってましたが、今ではお気に入りのようですぴかぴか(新しい)

Picture 195.jpg
ニックネーム リカ at 16:41| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活しました♪

やっとやっと〜復活しました!!!
あ〜よかった〜わーい(嬉しい顔)
結局何が悪かったのか私には良く分からなかったけど今日トライしてみたら
OKだったのです〜
ダミちゃん何か言っておくれよ・・・

来週からは私の両親が3週間滞在するのでその様子もおしらせします!
ニックネーム リカ at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

トラブル??

何が悪いのか、今使っているコンピューターで日記が書けませ〜んたらーっ(汗)
多分ダミちゃんが何かしたんだと思う。。。
とても、不便です
週末にはダミチャンが見てくれると思うので週末には復活する予定です

みなさん待っててくださいねるんるん
ニックネーム リカ at 11:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

だらけた一日

昨日のペンキ塗りで疲れて今日は私もダミちゃんもだらけきってしまったバッド(下向き矢印)
何もしたくないので、ダミちゃんが手に入れた、今テレビでやってる
「24」のシーズン4を見ることにひらめき
テレビではまだ半分くらいしか放送されてないのにアメリカでは放送終了したので、どこからか入手したらしい。

お菓子片手に見始めたら止まらないダッシュ(走り出すさま)
結局、計7-8時間かけてよるの8時まで、全部見てしまったむかっ(怒り)体の疲れは取れたような気がするけど、頭の中はまだ「24」
でも、おもしろかったな〜〜
シーズン5が待ち遠しいるんるん
ニックネーム リカ at 15:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

ペンキ塗り

今日は朝からペンキ塗りひらめき
雄平君の友達も手伝ってくれたexclamation

ペンキ塗りは結構準備に時間がかかる、塗るのはダミちゃんなので雄平とお友達のじゅんさんはテープ張ったり、お掃除したりるんるん
これが終わらないと、塗りはじめられないあせあせ(飛び散る汗)
雄平君、手よりも口のほうがよく動くふらふらそれにタバコタイムも多い喫煙
おまけに、寝坊して時間は遅れるばかりふらふら
それに比べてじゅんさんのほうがテキパキ要領良く働いていた晴れ

そして、雄平君もちょっと塗ってみたいと言うので、ちょっとやらせることに。
雄平は格好だけは一人前exclamation&questionオーバーオールを着て登場しました手(チョキ)
プラスティックの容器にペンキを少しいれて、小さいはけで端のほうを塗ってもらっていると、さっそく「あ〜〜〜りかちゃ〜〜ん」と、やばそうな声がく〜(落胆した顔)

そうです、やってしまいました、ペンキをこぼしましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、プラステイックシートの上でよかったよダッシュ(走り出すさま)
まったく、手伝ってんだか、遊んでるんだか???
この後、雄平にはBBQのお掃除をしてもらいました、こっちも何とかおわったけどじゅんさんの方が働いてたな〜

結局全部は終わらなかったので、きりのいい所で終わりにして残りはまた来週。

夕食はみんなでベランダでBBQるんるん
働いた後はおいしいね〜

ニックネーム リカ at 09:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

いい天気!

今日は朝からいい天気です晴れ
洗濯するにも気分がいいね〜わーい(嬉しい顔)
それに、ダミちゃんは今日は仕事で遅くなり、夕食もいらないし、雄平君も仕事で朝からいないので一日がとてもゆ〜〜っくりるんるん
ボブの散歩もたっぷり2時間は公園で過ごした犬

家の中ではまだまだ長袖だけど日に当たると、シングレットでもいいくらいひらめき
ボブにとってはかなり暑かったようで、やられましたむかっ(怒り)そう公園の隅にどぶのようなところがあって、ボブは私の気がそれた瞬間ダッシュ(走り出すさま)ダ〜〜ッシュふらふら
どぶ臭いので水洗いして、乾くまでお外ですexclamation×2

Picture 151.jpg

ボブのお気に入りの場所、ここで皆にあいさつしてますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム リカ at 15:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

ローストチキン

うちのダミちゃんは好き嫌いが多いふらふらまず、シーフード全部だめexclamation
シーフード大好きな私にとってはちょっと悲しいもうやだ〜(悲しい顔)
日本食もダミちゃんの好きなのは餃子、焼き鳥、焼きそば、から揚げ、コロッケなど
魚じゃないからと侮れない、肉じゃがは甘すぎるし、さらさらした感じが嫌だとふらふら
なので、たまには作るけど、どうしても洋食がメインになってくる

特にロースト系は大好き黒ハートそれにおいもも大好き黒ハート
やっぱりアイリッシュひらめき
そこで、今晩はダミちゃんのリクエストでローストチキンにマッシュポテト、ベジタブルそしてグレービーソースるんるん

帰って来てからもウキウキで、明日のお弁当も残りを持っていくわーい(嬉しい顔)
こんな時、私の都合でメニューを変えたりしたらもう大変「今日の気分はローストなのに〜〜〜」気分を害してしまうたらーっ(汗)
食べ物の恨みは怖いからね〜(こんな事書いてダミちゃんに怒られそうexclamation&question

今日は雄平君が仕事でいなかったので、思ったよりも余りがでた、なのでボブにもおすそわけです〜exclamation×2
ボブはチキンが一番好きみたい、反応が激しいし、よだれもすごい(笑)あせあせ(飛び散る汗)

Picture 140.jpg Picture 141.jpg

こんな感じで〜す


Picture 142.jpg Picture 145.jpg

ボブも大満足わーい(嬉しい顔)
ニックネーム リカ at 22:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

またまたお出かけ♪

昨日ビーチから帰ると、ダミちゃんがボブも一緒に友達の家に遊びに行こうと言って早引きして帰ってきた。
なんか、大叔父さんが入院してるらしい病院
バタバタと用意をして、また出かけることに車(セダン)
一緒にオーストラリアに来たダミちゃんの親友はこの大叔父さんのお孫さんと結婚したので、良く一緒に出かける。ちなみに彼女は私のブライドメイドをやってくれた。

彼らの家はPITT TOWN、ここから車で1時間半〜2時間かかるので行く時はだいたいお泊りになるけど、今回は雄平君が運転して帰ってくれるとの事ひらめきダミちゃんは心置きなくビールが飲めますビール

病院にお見舞いに行ったあと、PITT TOWN スポーツクラブの中で食事をしここでちょっと飲むバー
ボブはお友達の家でここのワンちゃん、モーリーちゃんと一緒にお留守番犬

料理はなかなかおいしい手(チョキ)私が食べたのはローストポーク、クリームアボカドソース以外にこってりしてなくていい感じるんるん
ダミちゃんと雄平君はミックスグリルこれは普通かなexclamation&question
あと最後に食べたデザートひらめきこれがうまかったひらめき
クリームキャラメル、日本で言うプリンなんだけどコクがあってうまい黒ハート

ここでは、忘れてなる物かとすかさずカメラを出したのに、恥ずかしいと雄平くんとダミちゃんから反対されてしまい、またまた写真なしですもうやだ〜(悲しい顔)

しばらくここで時間を過ごしてから、お友達の家に戻ると、ボブは泳ぎつかれて寝ていた様子眠い(睡眠)
リビングでわいわいやっておしゃべりしていると、ボブが部屋の隅っこでクウ〜〜ン、グゥ〜〜ンとぐずり始めた「早く帰りたい〜」と言う感じ。
さすがにここのモーリーはボブが彼女のマットに寝ようとすると怒るむかっ(怒り)
犬もやっぱりよその家だと落ち着かないらしい、ダミちゃんも最近前ほど飲まなくなって、12時にはもうお疲れだったので、おひらきに。
よっぽど家に帰りたかったのか、さっさと自分から車に乗るボブでしたダッシュ(走り出すさま)

Picture 137.jpg Picture 138.jpg

ダミちゃんがお見舞いの間私たちは近くで待機。
結構人が歩いているのにボブはおかまいなしexclamation寝ちゃってました眠い(睡眠)
ニックネーム リカ at 10:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする