2008年07月11日

ボブも元気です

ボブも元気ですよ〜

2007oct-2008mar 028.JPG

新しいマットでお昼ね眠い(睡眠)

ニックネーム リカ at 06:38| Comment(11) | TrackBack(1) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

メガネ

ボブでちょっと遊んでみましたるんるん

もともとかぶり物はあまり好きじゃないけど、今日はおとなしくしてたので。。。
Page_1.jpg
ニックネーム リカ at 08:50| Comment(7) | TrackBack(5) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

爆睡中

最近涼しいおかげかよくへそ天で寝るボブ眠い(睡眠)

夜中に起きてみてもへそ天だし、朝もへそ天ひらめき

くつろいでるな〜〜犬(笑)

2007-March 022.jpg 2007-March 023.jpg
ニックネーム リカ at 14:54| Comment(18) | TrackBack(3) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

日本から嬉しいお客様

先日、日本から嬉しいお客様がやってきました〜かわいい

「わんだふるだWAN」

さくらママさんです

さくらママさんのお宅には、ゴールデンレトリバーのさくらちゃんをはじめ、ミニチュアダックスのまろ君とマルチーズのミック君もいます

今回はシドニーに住む、オーストラリア人のお友達に会いに来られると言うので、時間を作って会いに来てもらいましたぴかぴか(新しい)

お忙しいのに、時間を作っていただいただけじゃなく、おまけに素敵なお土産までたくさん持ってきてくれて、本当にありがとうございました四葉

さくらママさんからのプレゼントは

2006-9-10 107.jpg 2006-9-10 111.jpg

カラーとリードのセット
デザインも可愛く、リードはとても使いやすいです
早速、使ってます

茶色がボブによく似合っってるでしょう〜〜犬(笑)

           2006-9-10 110.jpg

そしてこちらは、携帯のストラップ
手作りのラブちゃんがついていて、とっても可愛いでしょう〜ハートたち(複数ハート)
これはダミちゃんとおそろいで2ついただきました
ダミちゃんのは持ち手の部分がこげ茶色です

他にも雑誌やおかきなんかもいただいきました〜揺れるハート

日本のブログのお友達に会えるなんて思ってもみなかったので、と〜〜っても嬉しかったです四葉

初めてお会いしたにもかかわらず、おしゃべりが弾みるんるん時間があっという間に過ぎてしまいました

またお会いできる日を楽しみにしてま〜すかわいい
ニックネーム リカ at 15:24| Comment(18) | TrackBack(0) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

BOB3歳♪

10月の17日でボブが3歳になりました〜〜バースデー

私は風邪で具合があまり良くなかったので、大したことは出来なかったけど、とりあえずプレゼントに牛の骨を買ってきましたかわいい

大喜びのボブちゃんでするんるん

2006-9-10 006.jpg 2006-9-10 007.jpg 
大きな骨でしょうぴかぴか(新しい)         ボブちゃん真剣です犬(怒)

2006-9-10 014.jpg 2006-9-10 013.jpg

ガリガリ。。。              あ〜おいしかった黒ハート
ニックネーム リカ at 13:01| Comment(22) | TrackBack(0) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ボブの楽しみ

朝、ボブは仕事や学校にに行く人達にあいさつするのが大好き犬
8時半頃になると、ドアの前でそわそわ犬(足)

     June 2006 064.jpg

     早くあけてよ〜〜

     June 2006 065.jpg

     みんなまだかな〜?

     June 2006 068.jpg
ニックネーム リカ at 09:20| Comment(15) | TrackBack(0) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

季節はずれのスイカ

ちょっと前のことだけどスーパーでスイカが1Kg39セントだったので買ってきましたるんるん

すっごく安いでしょう〜〜わーい(嬉しい顔)
丸ごと買っても2ドルくらいでした

June 2006 070.jpg  
家に帰ってくるとボブが興味津々ひらめき

そこで、ちょっと遊ばせてみたところexclamation&question

June 2006 071.jpg

悪戦苦闘 ダッシュ(走り出すさま)

June 2006 072.jpg

小さめのスイカだけど咥えちゃった〜〜ふらふら

June 2006 073.jpg

中身が出る前に没収で〜す

この後は洗って、切って、ボブも一緒にみんなで食べましたかわいい
200円くらいの割にはなかなかおいしかった〜るんるん


ニックネーム リカ at 16:26| Comment(16) | TrackBack(0) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

甘えん坊

最近寒いせいで人肌が恋しいのかボブ犬はいつも以上にべたべた犬(足)
ストーカーはいつもの事ですが、膝枕まで要求してきます

ソファーにあげてもらっても自分の横に誰も居ないと、ふんふんふん。。。

横に座るとすかさずあご乗せ顔(え〜ん)
暖かいから最初はいいけど、重いし、よだれもつくし、トイレにも行きにくい。。。

でもやっぱり親ばかだからかわいい〜揺れるハートって思っちゃう

今日は写真付きですよ〜
でもダミちゃんがやったので私はまだ理解してませんふらふら

June 2006 055.jpg June 2006 083.jpg


ニックネーム リカ at 08:21| Comment(6) | TrackBack(0) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

どうして?

やっと雨があがって今日はお天気です晴れ
昨日とおとといは雨の合間にボブ犬と公園に行ったのですが
水たまりがいっぱい出来ていて、それに喜んで入って遊ぶボブ犬(笑)

本当に楽しそうにしてるるんるん
うれしすぎて公園の池にまで ジャ〜ンプダッシュ(走り出すさま)

たらーっ(汗)

寒くないのかしら〜?それに臭いよ〜

雨の日降っていて、前庭でおトイレするときに足が濡れるのを嫌がってつま先で歩いたり、芝生に足がつかないようにがんばるくせに公園の水溜りは大好き。。。納得できないけど。。。

帰ってきてからはバケツにお湯溜めてふいて大変でした。。。
腰が痛いよふらふら

そして、ヒーターの一番当たるところで爆睡です眠い(睡眠)


ニックネーム リカ at 14:51| Comment(3) | TrackBack(0) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

それから。。。

案の定、昨日の夜もひゅんひゅんやられましたふらふら
昨日は諦めて自分のマットに行きました

でも、こういう時はとってもすねた態度のボブ犬(怒)
私たちにお尻を向けていますむかっ(怒り)

そこでやっぱり親バカexclamation&question
可哀想になって、直接ソファーだとアレなので何か敷物を敷いてあげようということにひらめき

今日は適当な物がなかったのでマットをそのままソファーに置き、ボブは満足犬(笑)

私も夕食の後眠気が襲ってきて2人で爆睡中眠い(睡眠)
(大変見苦しい姿で恥ずかし〜っ。。!!)

ダミちゃんがこっそり写真におさめましたexclamation×2

Picture 0010.jpg
ニックネーム リカ at 12:52| Comment(16) | TrackBack(0) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

あれ〜??

普段ソファーの上には上がっちゃいけないボブなんですが犬
シーツ類などのカバーをして乗せてあげる時もありますひらめき

最近寒くなってきたからでしょうか、ひゅんひゅん言い出したかと思うと、自分を抑え切れなかったようでじわじわとのっかってきちゃいましたふらふら

悪い事と思ってるのか顔がちょっと引きつってるexclamation&question

bob.JPG


ニックネーム リカ at 15:44| Comment(10) | TrackBack(0) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

まだ泳ぐ!?

昨日はお天気晴れ
日中は半袖でも大丈夫なくらいだったので、泳げるうちに泳がせて置こうと思い、ビーチへお出かけ車(RV)

ここから車で15分くらいなので、思い立ったらすぐに行けてボブにはありがたい場所犬

車の中でのボブは特に興奮もせず、いつもまったりした感じで乗っている
でもひらめき車の窓を開けたとたん、ひょんひょん言い出す

匂いでビーチに行くのが分かるみたいで早く早く〜〜と言う感じダッシュ(走り出すさま)

着いたらやる気満々のボブ
ボールを海に投げるとすごい勢いで取りに行く

公園でのボール遊びにはすぐ飽きるけど、ビーチではなかなか飽きない
ゆっくり出来ない日なんかは
「まだ遊ぶ〜〜〜〜」
と駄々っ子のように座り込んじゃったり。。。。

昨日はたっぷり嫌と言うほど遊んだボブ
家に帰ってシャンプーの後ご飯エサを食べたら爆睡してました眠い(睡眠)

Picture 002.jpg
ニックネーム リカ at 10:21| Comment(19) | TrackBack(0) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

最近のボブ

このブログ、ボブ犬(笑)が主人公exclamation&questionのはずなのに最近大した話題がなくご無沙汰しています

でもボブは元気いっぱいかわいいこの間も私達には肌寒かったけどお天気晴れだったので海でしっかり泳いできました

この調子じゃ天気良ければ冬でも泳いじゃいそう

朝の散歩も、たまにお休みしますが行っていまするんるん

それに加え、夏も終わり日中でもボブに暑すぎないので昼間にも散歩へ行き、夜は夜でダミちゃんが行きたがるので、また行くという3回も散歩のあるボブです犬(足)

さすがに3回だとたま〜に、「行かなくてもいいけど〜・・・」という態度の時もあります(苦笑)

しかしexclamation&questionおかげで私の食欲は増す一方。。。たらーっ(汗)
おまけに食欲の秋むかっ(怒り)

んん〜〜ダイエットって難しいexclamation&question

今日もお天気になりそうだな〜

ニックネーム リカ at 07:08| Comment(12) | TrackBack(0) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

困った

ここ2〜3日、ボブがまた庭を掘り始めた顔(え〜ん)
けっこう掘ってるむかっ(怒り)

なんでかな〜?
散歩は十分足りてるはずだし。。。

思いつくのは、最近スキンシップをしてなかったかも

先週くらいからちょっと忙しくて、家の中にいても、話しかけてあげなかったり、「お手」
とか芸をさせて、褒めてあげたりしてなかった

いつもはボブが「寝かしてくれよ〜」って嫌がるくらいちょっかい出してたけど、
それもしてなかったしな〜

昨日と今日は思いっきりべたべたしたので、これで穴掘りがなければ
きっとこれが原因なのだろうひらめき

本当に犬と子供って一緒だな〜って思う
ボブを見てると、雄平の小さい頃を思い出しまするんるん
ニックネーム リカ at 12:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

予防接種

ボブの年に1度の予防接種に行ってきました車(RV)
この時に簡単な健康チェックもしてくれますひらめき
体重は40.6キロ2キロ近くも減ってましたexclamation
一日2回の散歩のおかげか、近所のおばあちゃんが食べ物を与えなくなったせいか
分からないけど、いいな〜ボブ犬

前回43キロ近くあった体重でも、今回でも獣医さんからはGOODだと言われたのですが、
けっこうあいまいでいまいちしっくりこない

ちなみに私達の体重は平行線をたどってますあせあせ(飛び散る汗)

この日のお値段は、85ドル
よそよりもちょっとお高い気もしますが、家からも近いし
朝7時から夜は11時まで開いてるし、獣医さんたちもいい感じなので
ここを利用してます

この年1度の予防接種のほかに、レボリューションという、のみや耳ダニ、寄生虫を防ぐ為のものを月に1度、おなかの虫くだしが3ヶ月に1度必要です

今回レボリューションが半年分で95ドル
普段は虫下しが1回分7ドルなのですが、レボリューションにおまけで2回分ついていてラッキーるんるん
ブラシが7ドル
ドックフード12キロ80ドル
合計267ドルの出費ふらふら

平均するとそうでもないけど、重なると痛い出費ですむかっ(怒り)


ニックネーム リカ at 11:06| Comment(12) | TrackBack(0) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

おばあちゃん

先日の日記に書いたようにボブは近所の人にとても可愛がられてます犬
前に住んでいた家も同じような造りだけど、裏庭だったのでストレスになってたのか、頻繁に穴掘りをしてお庭は悲惨な状態でしたもうやだ〜(悲しい顔)

今では穴掘りもなくなり、汚れた時でも家の中を通って裏庭に行かなくていいので(うちはタウンハウスと言って、9件横つながりの集合住宅)と〜〜っても楽チンるんるんと喜んでいました

しかしひらめき私の観察によると、おばあちゃんがボブに食べ物をあげている模様

一人のおばあちゃんは、鶏のささ身だったり骨だったりで量も少し
私がいる時に、「あげてもいい?」って聞いてくれるので、まあいっか、毎日楽しみにしているみたいだし、ダミちゃんも傷付けたくないって言うからそのままにしておいた。

もう一人のおばあちゃんは私は見たことないけど、フラットメイト(空いている部屋を貸しているので、下宿人みたいな人)が「誰かボブちゃんに、ご飯上げてましたよ」

ある日、なにげに外を見るとむかっ(怒り)違うおばあちゃんがボブにすごい量のご飯をあげているexclamation&question

きゃ〜〜それはちょっと多すぎだよ〜〜

それは、ボールいっぱいのジャガイモ、ニンジン、レバー
一日のご飯より多いよ。。。

あわてて外へ出て、丁寧にお断りすると、
「これは朝作ったばかりでとても新鮮なの」
「私は犬が大好きで、うちにもいるの」
「ほら、欲しがってるわよ〜」
「これは人間が食べても平気なのよ」

と、まくし立てられ、私の言う事なんて聞いちゃいないたらーっ(汗)

どのくらいの時間がかかったかな?何度も、うちではちゃんと量を計ってあげてるし、太らせると関節に良くないのでボブが可愛いなら、あげないでほしい、と説明した

最後には「わかったわよ、もうあげないから」と、ちょっとすねた感じバッド(下向き矢印)

可愛がってくらるのはありがたいけど、これはちょっとね〜
それ以来また来るんじゃないかと思ってボブをあまり外に出さなかったけど、大丈夫のようです

食べ物を与える人がもうあらわれないといいけどな
これじゃ〜前庭もよしあしですねexclamation

ニックネーム リカ at 06:57| Comment(8) | TrackBack(0) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

近所付き合い

晴れ大体掃除を始める位にボブはお外へ行くのが最近の習慣
そして、夕方の散歩までは前庭に
最近では玄関を開けておくと、自分から進んで出ることが多い

なので、私は知らなくてもボブを知ってる人が多くて、散歩してると
「この犬って、xxxストリートにいる犬ですよね〜」
なんて声をかけられることが多いひらめき

芝を刈っている時もいろんな人が
「ハーイ、ボブ」
と大人から子供まで声をかけてってくれるるんるん
私は会った事もないけど何でボブの事知ってるのかな??
って思ったけど、きっと名前札を見てるのかな

この前は3歳くらいの女の子がボブがいないから、泣いちゃってたもうやだ〜(悲しい顔)

ボブと一緒に外へ行くと、お父さんが一緒で毎日幼稚園の行き帰りにボブに会うのを楽しみにしているらしいかわいい

あと、小学生くらいの男の子達が
「僕たち友達なんだよ〜」
って言っていた
みんなに可愛がられて、ボブは幸せです黒ハート

Picture 007.jpg

門の隣がボブの所定の位置exclamation×2
ニックネーム リカ at 13:10| Comment(16) | TrackBack(0) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

意外!?

ボブのお父さんはゴールデンレトリバーでボブとそっくり犬
ボブの毛が伸びたような感じです

でもボブのお母さんは黒のラブラドールひらめき
体もすごく小さくて、20-25キロくらいだったと思う
見た目は違うけど、やっぱりしぐさなんか似てる所が結構ある

ボブを飼うに当たって、色々と本を読んだり、ネットで調べてみたりしたけど、まず迷うのが、
ゴールデン?ラブラドール?どっち?

共通点も多そうだったので、両方を参考にしたのだけど、よくゴールデンについて説明してある事が
「番犬には向かない」
これは、ほとんどの本にも書いてあったので、ボブに関してもあてにしてなかった

しかし、日曜日の朝ボブがトイレに行ける様に玄関のドアを開けっ放しにしていたら

突然exclamation×2 「ウゥ〜〜〜ガウガウガウガウ〜〜っ」

何ごこかと思って外に出てみると、シドニーウォーターのお兄さんがメーターを読んでいた

お兄さんは苦笑い。。。
私とダミちゃんで謝ってボブをなだめるけど、こんなに怖い感じで吠えたのは初めてかな?
でも、前にも植木屋さんに吠えた事もあったな〜

先週、朝の散歩の時浮浪者にも唸ってたりして、意外と警戒心が強いのかな??

普段はのほほ〜んとしてるけど、意外に頼りになるかもねるんるん

Picture 010.jpg

爆睡中のボブ
ニックネーム リカ at 06:39| Comment(8) | TrackBack(0) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ボブの手

生後10週間でボブの初めての印象は
「でかいな〜これって子犬???」
ブリーダーさんに騙されたかと思うくらい(笑)大きかったですexclamation

もちろん、手足もおおきいです犬(足)
ボブはそんなつもりはなくても、これでパンチを食らうと大変パンチ

私の手と比べてみました

Picture 001.jpg


大きいでしょう〜猫(足)
ニックネーム リカ at 08:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

まだまだおきにいり♪

ボブの誕生日に買った、わんこのぬいぐるみ犬
あれから3回くらい中の綿を出しちゃって、大分くたびれてきたけどまだまだ健在ですexclamation

これだけは飽きずにまだお気に入りの様子るんるん
ペットショップのおじさんはいくつかのおもちゃをローテーションすると長持ちするよ、と言っていたのでそろそろ新しいのを買ってあげようかな

朝の散歩も続いてますよ〜

Picture 026.jpg
ニックネーム リカ at 14:07| Comment(18) | TrackBack(0) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする