2006年01月16日

ビーチ

先週末の土曜日晴れ暑かったのでビーチへ行きました車(RV)
雄平も遊びに来てたので、ボブも楽しそう犬(笑)

昼間は暑すぎるので、夕方から出かけたのですが、ちょっと出遅れてしまい
ついた頃には6時を過ぎ、でも家族連れなど以外に人が多かったです

ビーチが近づいてくると、ひゅんひゅん言い出すボブひらめき
待ちきれない様子です
リードをはなすと、一目散ダッシュ(走り出すさま)

雄平も一緒に泳ぎました
ボブも一人より誰かと一緒に泳いだ方が楽しいみたいるんるん

私とダミちゃんは、イスに座ってリラックスかわいい
しばらくすると「キャンキャン」と高いトーンの泣き声が・・・
ボブは滅多に吠えないので、よその犬かな?と思っていると
また「キャンキャン」ダッシュ(走り出すさま)

見てみるとひらめき雄平がバタフライで泳いでいるのを「キャンキャン」言いながら必死な顔でボブが着いて行ってる

追いつけないので、声が出るみたい

また雄平が泳ぐと「キャンキャンexclamation×2
置いていかれると思ったのかしら?

そして、追いつくとむかっ(怒り)雄平によじ登るボブふらふら
雄平の肩や背中にはミミズ腫れが。。。。たらーっ(汗)

ごめんね〜雄平
おかげでボブは満足したみたいるんるん


Picture 004.jpg  Picture 009.jpg

雄平とボブ               雄平を追いかけるボブ

Picture 035.jpg  Picture 042.jpg

雄平に登るボブ

ニックネーム リカ at 13:00| Comment(13) | TrackBack(0) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

寝不足

昨日も夜中、ボブに起こされたひらめき
それも2回あせあせ(飛び散る汗)

昨日の夜は湿度はいつもより高めだったけどそんなに暑くなかったので、クーラーをタイマーにせず消してねた眠い(睡眠)

何時頃だろうか、ボブが鼻先で起こそうとするむかっ(怒り)
「またかよ〜」と思いながら、面倒くさかったから1時間のタイマーにしてクーラーをつけたらおとなしくなった

そしたら何時間後かに、また起こしに来たむかっ(怒り)
「もういい加減寝かしてくれよ〜」
そんなに暑くないのに〜

今まではこのくらいでは平気で寝てたのに、変な癖をつけてしまったようふらふら
そりゃ〜私たちだってエアコンでひんやりしてる方がいいけど〜
昨日くらいの温度(多分23,4度かな)でクーラーつけてたら電気代がたまったもんじゃないexclamation×2

さすがに、今度はクーラーつけずに、「マットexclamation」と言うとしぶしぶ寝に行ったダッシュ(走り出すさま)
おかげで眠いよ〜

そんなボブさん、ひらめき現在朝の8時だけど白目むいて寝ています眠い(睡眠)
朝になると暑くてもグーグー寝てる眠い(睡眠)

早くこの癖直さなきゃたらーっ(汗)

Picture 166.jpg

お知らせ
ゆうへいくんのドッキリの動画がTOYOBOのホームページにアップされました
表紙の写真をクリックしてみてね
ニックネーム リカ at 06:11| Comment(8) | TrackBack(0) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

クーラー

朝寝をするほど良く寝るボブ犬ですが、夜中に起こされる事がしばしばむかっ(怒り)
決まって暑い夜、クーラーのタイマーが切れて1-2時間経った頃ハアハア言いながら起こしに来るふらふら

はじめはトイレかな?と思って下に連れて行ってたけど、してもちょこっとだけ・・
お水はいつでも飲めるように寝室にも置いてあるし
思いつくのは 暑い って事くらい?

またクーラーをONにすると、落ち着いて寝る眠い(睡眠)
こういう覚えなくていいことは覚えるのが早いのよね〜
今朝も4時に起こされましたもうやだ〜(悲しい顔)
まったく、人間より贅沢だわexclamation


Picture 068.jpg
ニックネーム リカ at 15:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

散歩

以前は、大型犬だし運動量をたくさんと思い、朝と夕方と2回ボブ犬の散歩に行っていたけど、最近ボブは朝、寝起きがあまり良くなくて、11時ごろまではだいたい熟睡眠い(睡眠)

それに、「散歩行こうか」と誘ってもあまり乗り気じゃない・・・
そんなに運動好きじゃないのかな〜?

冬場だといいけど、夏だと早朝でないと暑すぎるので、今は夕方に1回だけです
その分、公園でたっぷり遊びます犬(足)

最近では私の練習も兼ねて車で車(セダン)公園まで行きますが、前はもちろん歩いて行ってました

ちょうど途中にマクドナルドとケンタッキーが並んでいて、週末なんかは外にテーブルがあるので、ボブも一緒に、マックカフェでコーヒー飲んだり、チキンナゲットをつまんだりしていました

やっぱり、食べ物に関しては物覚えが速いexclamation×2
それ以来マックやケンタッキーの前に来ると、そっちに行こうとします

そして、今日はダミちゃんが珍しく飲みに行っていないので、久しぶりに歩いて公園に行くとひらめき
やっぱり覚えてますね〜あっちへ行きたいと目で訴えてきました犬(泣)

去年の9月くらいから、車を使ってたので4ヶ月ぶりなのにな〜
食べ物に関しては執着がすごいです
でもドックフードは残す時もあるexclamation&questionから、贅沢なやつあせあせ(飛び散る汗)
その分おやつで釣ると、言う事もよく聞いてくれるからいいけどねるんるん


Picture 077.jpg
ニックネーム リカ at 17:17| Comment(10) | TrackBack(0) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

ボブを連れてニューキャッスルへ

またまたお出かけです晴れ
今回は車で2.5時間のニューキャッスルと言う所
さすがに今日はダミちゃんが運転しました車(セダン)

10年前、私が学生でシドニーに来てはじめてシェアをしたオーストラリア人のヘレンさんのおうちです

と〜っても広くてプールもあります

シドニーで彼女は20年近く日本人とシェア生活をしていて、かなりの日本好きな女性
今はリタイヤしてお友達とここでのんびりと生活してます
当時、家に「寿」のちょうちんが置いてあったり、いまだにマヨネーズはキューピーしか使わなかったり、かなりこだわってますexclamation
カレーもお箸で食べるんですよ〜

おみやげに、きんぴらごぼうと稲荷寿司を持っていくとおお喜びわーい(嬉しい顔)
きっと私よりも日本食、食べてると思う

さてさて、ここにはもう一人ヘレンさんのお友達のダイアンさんが住んでいて、彼女が飼っているモーガンと言うラブとサシャと言うシーズーとマルチーズのミックスがいます犬
10歳だけどまだまだ元気いっぱい犬(足)ボブといっぱい遊んでくれましたるんるん

プールでも泳いで、いっぱい遊んだボブ
家に帰ってきたら死んだように眠ってしまいました眠い(睡眠)

Picture 067.jpg  Picture 069.jpg

車にもすっかり慣れました   ボブとモーガン

       Picture 073.jpg

真ん中がモーガン、サシャは。。。半分入ってないふらふら
ニックネーム リカ at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

やっぱり暑い??

昼間は、相変わらず所定の場所で寝てるボブ犬
入り口の門の横のコーナーがお気に入りのようで、昨日のブログにも書いた通り、暑い日でも寝ている時がある眠い(睡眠)

おとといの夜だったかな?
夜になると結構涼しいシドニーですが、私たちの寝室は3階で、1階は涼しくても3階は暑いあせあせ(飛び散る汗)
そとよりも暑いと感じるときがある
窓を開けても、他が開いてないと風は通らないし、ダミちゃんが暑がりなので、クーラーをつけることになる

この日は、夜も暑かったので、2時間タイマーにして寝たら3時ごろ暑くて目が覚めた目

めったに夜中に起きないボブも目が覚めていて、私のところに起こしにきた犬
トイレかな?と思って外に出したけど、我慢できないような感じじゃない

部屋に戻っても、ハアハア暑そうな感じで水を飲みに行ってまだウロウロしてる

もう一度クーラーをつけると、一番風の来るところに、ごろんexclamation&question

なんだ暑かったのか〜ダッシュ(走り出すさま)

やっぱりボブも涼しいほうがいいみたいでするんるん

     Picture 028.jpg  
ニックネーム リカ at 09:08| Comment(8) | TrackBack(0) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

暑くない?

ボブがメインのブログなのに、久しぶりの登場です犬

最近また暑くなってきました、今日は少し曇ってるのでそうでもないけど、昨日とおとといは日がガンガン晴れで、洗濯物を干す間だけでもじりじりでした

ちょっとの間だと、面倒くさくて日焼け止め塗らないのでまた黒くなりそうふらふら
ただでさえ、パンのようにこんがりと言われるのに。。。

さてさて、肝心のボブですが、この暑い中不思議なのが、このサンサン晴れと日が照ってる場所でお昼寝してるんです眠い(睡眠)
結構熟睡してる

一日中ではないですが、ずっと日陰にいるわけではないんです

暑くないのでしょうか?

冬に日向ぼっこは分かるけど、夏に日向ぼっこしなくてもね〜exclamation&question

こんな感じで寝てるんですよ〜るんるん
小さいので分かりづらいけど、白目むいてます

     Picture 038.jpg
ニックネーム リカ at 08:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

ボブ落ちる!?

ボブは夜は私たちの寝室のボブ用のマットで寝ます眠い(睡眠)
そして、朝ごはんを食べる時に外へ出て、また夕方中へという感じ
でも、暑い時、寒い時や雨の時は一日中室内にいます犬

夜テレビを消すと、上に上がって寝ると言うのが分かっているので、さっと立って階段の所へ犬(足)

寝る前の歯磨きの代わりに毎晩デンタルボーンをあげますホネ

上に持って上がってから渡して、マットで食べたらおやすみ眠い(睡眠)

この日もダミちゃんがデンタルボーンと一緒に上へ上がり、私はまだ台所にいました

すると、階段の途中でダミちゃんが私に話しかけてきました、手にはデンタルボーンを持ったままです

ボブの目線はデンタルボーンにくぎずけ目

ああっ〜 exclamation&question っと思った時にはすでに遅し・・・

ダンダンダーンッ ダッシュ(走り出すさま)

ボブちゃん階段から足を踏み外して落ちちゃいましたたらーっ(汗)

3段目くらいでよかったよ。。。
上からだったら、大変なことになるところでした

デンタルボーンを持ってる時は、さっさと階段を上がるようにしたダミちゃんですexclamation×2

         Picture 023.jpg
ニックネーム リカ at 08:36| Comment(6) | TrackBack(0) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

ボブの食卓テーブル

昨日ブロードウェイのショッピングセンターへ行って安売りのお店GOLOをぶらぶらしていた犬(足)

ここのお店、たまに食料品などもそれもブランド物が安く売ってたりするので、チェックはかかせませんexclamation

何かいい物ないかなぁ〜とクリスマス用品なんかを見てたけど欲しい物は見つからず、一応全部を見て回っていたら目

プラスチックの小さなテーブルを発見ひらめき

多分ベットの上やソファーで使うテーブルなんだけど、高さと言いぴったりexclamation&question

何にぴったりかと言うと ボブにるんるん

ボブはご飯を食べる時に立って食べずに座って食べるエサ

小さい犬ならいいかも知れないけど、体高が65センチくらいあるので座ると地面の器が低すぎて、とんでもない姿勢になって苦しそうふらふら

だからずっとテーブルを探していたんだけど、ペットショップの物は60ドルくらいしてちょっとお高いあせあせ(飛び散る汗)

なかなかいいのがなくて、ダミちゃんに「作って〜」とお願いしていたところです

これはプラスチックだから外に置けるし、サイズもぴったり、一番いいのはお値段たったの8ドル手(チョキ)
お買い得でした〜ハートたち(複数ハート)

早速新しいテーブルでお食事をすませたボブちゃん
これだと、楽チンだね犬(笑)

            Picture 0002.jpg
ニックネーム リカ at 13:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

びっこ。。。

2-3日前、いつものようにシドニーパークへボブと行くと、いつもよく遊ぶ同じ黄ラブのビリーと会った犬
ビリー君はボブと同じ年、体はひと回り小さいけどかなりパワフルむかっ(怒り)
ボブの上にボンボンジャンプしてくるダッシュ(走り出すさま)

そうやって、しばらく遊んでいると「キャンッ」exclamation&question
ビリーかと思ったらボブがびっこ引いてる。。。
遊んでる時に多分ちょっと捻ったのかな?
様子を見ているとびっこはなくなったけど用心の為早めに帰る

次の日またシドニーパークへ行くと、歩いている時にまた「キャンッ」と言って座り込んでしまった、やっぱり痛めている様子
ボブ大丈夫かな?

前にも同じ足を捻挫した事があって、獣医さんでは股関節の異常ではなさそうなのでレントゲンはいいでしょう、でも1週間は散歩もせず安静にと言われ、飲み薬をもらったが、今回は前回ほどびっこ引いてないので、取りあえず用心の為、散歩は1週間ほど休んで、様子を見ることに。。

しかし、股関節の異常はレントゲンじゃないと分からないみたいなのでいつかは撮って調べた方がいいなあと思う、しかし知り合いの人が$500だったと言ってたのでもう少したってからかな?

日本の方が安く感じるのだけど、どうでしょう??

大丈夫だといいな

退屈なはずなのにけっこうボブは家の中でおとなしくしています
散歩よりも一日中家の中にいられるのが嬉しいみたいるんるん

Picture 034.jpg  Picture 036.jpg


ニックネーム リカ at 19:36| Comment(7) | TrackBack(0) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

まだ寝たいな〜

だいたい、朝私達が起きるとボブも一緒に起きて下へ降りてくる犬
でも、11時くらいまでは寝たいみたいでマットへ直行ダッシュ(走り出すさま)そしてまた寝る眠い(睡眠)
ダミちゃんは超朝型人間だけどボブは朝型犬ではないみたい。。。

今朝も5時に起きてプールで泳いできた手(チョキ)

ダミちゃんが出勤し、雄平も出勤して私が2階へ上がると、もちろんボブもついてくる犬
寝室に上がると思ったのか、ボブはそのまま3階へ犬(足)
私が3階に行かずコンピューターの前に座ると、不服そうにこっちを見てる犬(怒)
「早く上がってきてよ〜〜〜」と言う感じ。。。
ボブは寝室のマットで寝るのが一番好きみたいで、夜眠くなると階段の下とかで、「早く寝ようよ〜」と催促するexclamation

私が風邪で寝込んでいた時、午後1時くらいまで爆睡してたこともあった眠い(睡眠)

今もこっちを見ながら「ぐう〜ん、くう〜ん」とぼやいてるボブ犬

猫は一日中寝てるけど、犬ってこんなに寝るものかな?
それともボブが怠け者exclamation&question

           Picture 028.jpg
ニックネーム リカ at 09:02| Comment(6) | TrackBack(0) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

油断しちゃった〜

夏になると昼間は暑いので、大体夜夕食が終わって7時半くらいからボブと一緒に公園に行く犬(笑)
前は歩いていってたけど、今は私の運転の練習の為、車で行く車(RV)

さてさて、昨日はダミちゃんが朝5時半からプールへ行ってちょっとお疲れだったので、雄平と私とボブの3人ホネ

公園に行ってボブがボールや他の犬と遊んでる間、私たちは立ってるだけで運動にならないので最近は公園を大回りで1周早歩きをする事にしたひらめき

だけど、この公園には池がいくつかあって、藻などが浮いてるのであまりキレイとは言えないような池もうやだ〜(悲しい顔)
でもボブ犬(笑)そんな事はおかまいなしexclamation暑い時は喜んで飛び込んでしまいますたらーっ(汗)

なので、池の周辺リードをつけようと思ってたのですが、ココ何日かは「ダメよ〜」と言ってなるべく私たちがボブを池に近づけないようにしていたら大丈夫だったので、昨日もリードをせずに歩いていた犬(足)

そして、丁度池の前を通り過ぎた頃ボブは立ち止まってクンクンやってる
私と雄平はそのまま歩いて、そろそろ呼ぼうかなぁと振り向いたらむかっ(怒り)顔(え〜ん)

「ああああああ〜〜〜〜〜ダ〜〜〜〜メ〜〜〜」

ボブが一目散に池の方へ走っていった顔(汗)
走り出したら私たちの声なんて聞こえない。。。。そのまま〜ダッシュ(走り出すさま)

私たちが近くにいるといつまでも出てこないので、
「じゃ〜ね〜ボブ〜」
と走り出すとあわてて追いかけてきたあせあせ(飛び散る汗)
でももう遅い。。。全身ずぶぬれ。。。ボブ〜臭いよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

明日からはちゃんとリードをつけようexclamation×2


ニックネーム リカ at 07:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

ずるいぞ〜

今では「お手」も「ばんざい」も完璧に覚えたボブ犬(笑)
もちろん、「お座り」「待て」「伏せ」も出来まするんるん

でも、最近では面倒くさい時、やりたくない時に違う物でごまかそうと言う悪知恵が働くようですひらめき

一番良くやるのが「伏せ」の代わりに「お手」
伏せるのはやっぱり面倒な様子。。。
最初間違って覚えたのかな??って思ったけど、最後にはちゃんとやってるのでごまかしだと分かりました犬(足)

あと、「ばんざい」はやる気満々の時とそうでない時があって、やる気がない時は手を気持ち上げるだけですふらふら
元気がいいときは倒れそうなくらい手が上がります犬(笑)

今日のは、普通かな?

Picture 018.jpg   Picture 009.jpg

こういう写真は一瞬だから撮るのが難しい〜

ニックネーム リカ at 14:10| Comment(3) | TrackBack(0) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

負傷

ダミちゃんと私とボブでシドニーパークへ行って車(RV)帰ってきてしばらくすると、ベランダに血がポタポタむかっ(怒り)
あれ〜誰か怪我した??ダミちゃんに聞いてもどこも怪我してないよ!
私も大丈夫。。。と言うことはボブだひらめき

見てみると耳から血が〜がく〜(落胆した顔)
傷自体はそんなに大きくなさそう、でも結構血が出てるよ〜たらーっ(汗)

コットンで血を洗って、消毒のクリーム塗ったけど血がとまらな〜い
そのままにしておいたら、その辺に血がついちゃう
どうしよう〜

そこで、仕方がないのでバンドエイドを張りました
中にティッシュをはさんで2-3枚貼り付けたひらめき

よかったexclamationボブも嫌がらずにつけたままにしてくれている

なんとなく痛そうな顔してるボブ

Picture 847.jpg Picture 846.jpg

次の日バンドエイドはずす時に毛がちょっと抜けたけど、傷はすっかりふさがってました、ばい菌とか入ってないみたいでよかったですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム リカ at 06:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

お昼ね

私がコンピューターに向かっている間、普段ボブは隣で寝ている眠い(睡眠)

今日ふっと見るといないひらめき
雄平の部屋をのぞいてみると目
ボブちゃんお昼寝中眠い(睡眠)
本当はベットの上には上がっちゃいけないのに
雄平が何度か上がらせたから、ここだけはOKだと勘違いしたみたいふらふら
せっかく、くつろいでるところを悪いけど降りてくださいねexclamation×2

Picture 813.jpg  Picture 811.jpg 
ニックネーム リカ at 20:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

苦しくないですか?

2-3日前の事
暑かったのでクーラーつけて、ボブ犬も中で涼んでいたら
こんな格好で寝ているひらめき
どう見ても苦しそうなんだけど。。。exclamation&question
目は開いてるけどリラックスしたいる様子

ん〜私には理解出来んダッシュ(走り出すさま)

Picture 817.jpg Picture 816.jpg

Picture 819.jpg Picture 821.jpg
ニックネーム リカ at 09:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

大好き♪

お誕生日に買ってあげたこの犬のぬいぐるみ犬
昨日は勢いあまって、みみをちぎってたらーっ(汗)しまいましたが
やっぱり大好き黒ハート
どこへ行くにも、連れて行きますひらめき
もちろん寝るときも一緒にベットへ行くのですが、今朝下へ降りるときベットへ忘れてきちゃいました。

そして、雄平が「Where is your friend?」(お友達はどこ?)と言うと、タッタッタッタッと3階の寝室まで取りに行ったのですダッシュ(走り出すさま)
親バカで「すっご〜い」なんて思っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
上にいるってちゃんと覚えてたのかな??

でもさ〜そんなに好きならみみちぎらないで大事にしてねるんるんボブ

Picture 013.jpg Picture 797.jpg


Picture 778.jpg Picture 004.jpg
ニックネーム リカ at 14:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

やられた〜

とうとうやっちゃいました〜ふらふら
遊んでいるうちに、だんだん興奮してきて止める間もなく
みみが〜

Picture 786.jpg

こんな無残なことに・・・・
誕生日に奮発して$20もしたんだから大事にしてくれよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

また取れないようにしっかり縫い付けましたひらめき


ニックネーム リカ at 06:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

久しぶり♪

最近はずっと忙しくて、なかなかボブと会えなかった雄平君
久しぶりに遊んでますわーい(嬉しい顔)

ボブは「お手」の他に最近「ばんざい」も覚えました犬
と言っても手が高く上がらないので両手のお手ですがひらめき
ただこれはよっぽど欲しい物でつらないとやってくれませんたらーっ(汗)

雄平がおもちゃで釣って「ばんざい」させてます

Picture 788.jpg Picture 792.jpg

そして、遊んだ後は一緒に休憩眠い(睡眠)
ほんと、兄弟みたいるんるん

Picture 794.jpg Picture 795.jpg
ニックネーム リカ at 09:06| Comment(9) | TrackBack(0) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

ハエ

夏になると、オーストラリアはハエが増えます晴れ
顔の周りにたかってくるのですごくうっとおしいダッシュ(走り出すさま)
ボブもかなりイライラさせられるようで、ご飯中も格闘してますパンチ

Picture 784.jpg Picture 783.jpg 

             Picture 781.jpg

そんなボブちゃん、ハエ相手に白熱してしまい、したばっかりのほかほかいい気分(温泉)うんちの上に思いっきり座ってしまいましたふらふら
なので、シャンプーをすることに犬

新しいシャンプーも買ってきてたので早速試してみましたるんるん
今まで使っていたのはtea tree oilのシャンプーなんとなく毛がパサつくような感じだったけど、今回買ったのは

                 Picture 785.jpg

こちら、オートミールとベーキングソーダーのシャンプーです
スーパーに売ってる朝食用のオートミールで洗うと肌にもいいと聞いていたので家にあるのを使ってみようと思っていたが、ダミちゃんは市販の物を買うのが好きexclamation 
匂いもいいし小さい物を試しに買ってみた
小さいボトルで10ドルくらい、まあまあなお値段

ソープフリーなので泡立ちはいまいちだけど、仕上がりはツヤツヤさらさらですごくいい感じぴかぴか(新しい)
ボブの肌にも負担が少なそうです

今度は長食用のオートミールで洗ってみようかな?
こっちの方が全然安いしねひらめき

ニックネーム リカ at 16:03| Comment(3) | TrackBack(0) | ボブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする